Search


Archives

2016年2月22日

友人宅のAcer製のモニタ。

前回の投稿の続きです。

友人宅にお邪魔して、野暮な用事を済ませ、
昨年春に頼まれてた、モニタの映りが変ニダ♪
とてもおかしがおかしいニダ♪
(症状:画面に赤いノイズが出てしまう)・・・という事で、
分解する事を前提として見てみるかという事で、
モニタ本体を自宅に持ち帰り、症状を確認しようとして、
自室で早速モニタの電源をON!
・・・ちゃん〇チャンHT〇www

しかし、なぜか症状は確認できず。
赤いノイズが出るはずが・・・なぜ?!

それでもつけっぱなしの状態にしておき、
現在、モニタ電源をONにしてから約3時間。
映画も一本見終わっても、症状は全く確認出来ず。
明日も華麗に美しく様子を見るという事で...?

もし、これで症状を確認出来ないなら??
もう・・・以下の3つの原因のうちどれか・・・かな。

・友人宅で使用中のモニタのケーブル(VGA or DVI)
※自分のケーブルを使用して異常なし。
・本体のビデオカード(or ビデオチップ)
※重たい本体を持ち帰らないと・・・^^;
・電源タップごと
※TEAC製 ノイズフィルター内蔵タップを
 使用している当方の環境では、ノイズは発生してない。

友人宅の自作PCですが、以前、変な動作をしていたため、
昨年春、僕の自宅で確認しましたが、異常なしの状態。
その事も踏まえて、恐らく・・・?
何年も使っている、節電電源タップが悪さしている可能性あり
(劣化が原因で、ノイズを出してしまってる)・・・と仮定。

今度は、まだ見てないELTのライブDVDでも見ようかな。

友人のモニタ、明日も美しく映ってくれる事を祈りましょう♪
モニタ自体、そんなに古くないようですし、
地デジチェックもついでにしてみようかな(・・?

comments

comment form

(おあしゅみようたん@室蘭市某所の高台から にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form