Search


Archives

2017年9月27日

いやぁ・・・先週の日曜日。

今年ペンキを塗った屋根を見たら、
今回は水性塗料のせいなのだろうか?
一部細かく剥がれてましたね...。
とりあえず、剥がれた所にさび止め塗料(油性)を
塗っておいたが...。

剥がし作業をきちんと行わなかったのが原因か?

来週、上に正規の青色でも塗っておくかな。
やはり、水性塗料は弱いですね。

さて、先日購入した...?
工具メーカー製の草刈り機が日曜日に届きまして、
早速使いましたよ。

勿論、自宅の裏ではなく、自分がいつも止めている駐車場にね。
やはりナイロン式のため、茎が太い雑草・ススキには、
全く役に立たず。
ただ、イネ科の雑草に対しては、結構いい感じに
刈り取る事が出来るから、これは助かるかも。
思ったよりもパワーあるようですしね。
何よりも、インパクトドライバーの充電池が
使えるのが心強いかも。

でもね、使ってて気づいた。
今回購入した充電式草刈り機には、ナイロンを
自動的に送る機能が搭載されている筈ですが、
どうやってもナイロンコードが伸びない。
おかしいと思い、自宅に戻ってから、ぼぉっと
していたら、親にバネを見つけたなどと言われて、
ようやく気付いた。

実は、コードリールの所にバネを入れるのが
正規のようですが、品物が届き、組み立ての際、
そのバネを入れるのを忘れてしまったようです。
Σ(゚д゚lll)ガーン
これは確かに伸びませんよねwwww

なくさないうちに取り付け、伸びることを確認。
これで草刈り機もあ~しゅ~OK?

でも、次からはこれで大丈夫だと思いますよ♪
うん。次からは...ね??

ボケモンさまは、毎日起動して、会社帰りにせっせと
やっております。
新しいポケモンさまは、増えてませんが(^^;

明日の出勤は、朝遅くていいようです。
夕方まで働き、ある行事に出なくてはならないので...(^^;

昼間の仕事の方は、ちょっとづつ前進している感じですが、
明日もあ~しゅ~OKという事で行きましょうかな。
おやすみなさい。

comments

comment form

(あなたのようたん@室蘭市某所の高台から にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form