Search


Archives

2018年1月17日

いやぁ・・・フォグランプがorz

先日、某ディーラーさんに六か月の点検に出しました。
ついでに先日フォグランプを購入したので、
つけてもらおうとしたら、海外製だから駄目だの
英語の説明書だから無理だのなどと、自信なさそうな事を
いうものだから、自分でやるからいいとやめたのはいいけど・・・

自分でやると言った後、ちゃっかりアドバイスをもらったんだけど、
なんかね・・・?

確かに燃えたらね・・・する方にしては不安な要素なのかも。


自宅に帰り、ポークビッツをよく見たら、フォグの配線は
ヒューズボックスからはされている模様。
もしかしたら、スイッチからヒューズボックスまでの配線で済みそう。
その間に付属の四極リレーをかませればいいっていう事。
※〇ーモンのリレーに変えれるように加工しておくか。

そのリレーについて、購入したフォグの説明書を参照すると、
英文ながらよく読んでみると、思ったよりも簡単な説明。
僕でも理解できる内容で大体わかった(⌒∇⌒)

でもね、説明書の図は、物の位置も違いすぎるし、
かなり適当すぎw
これを見ただけでは、だれでも日本の仕様に合わないと思うよね。
書いてある英文も併せて読まなくては、全く解らないかも。

後は、するときに電検テスターで、スモールの配線を探すだけなのかも。
※スモールの配線は、あくまでもリレー駆動用。
 フォグの電気は、バッテリーのプラス極から。

道具と端子を揃えれ、手持ちの工具があれば、自分でも大丈夫。
フォグの光軸調整だけは、高校時代の同級生の所に頼もうかな。

ついでにホーンも車検対応のものに交換してしまおうかな。

昨日から、自分のパソコンの不具合で、参りましたよ。
今月のパッチの不具合のせいなのだろうか。
このサーバ機以外は、全てAMDのプラットフォームだし。
でもね、録画専用PCには、不具合が出てこなかったりしてw

ただ、一部のソフトウェアが使えなくなったなぁ・・・。
なんか、二年前の修正パッチで、某ビデオ編集ソフトウェアが
使えなくなった時のことを思い出す。

Windows Serverバックアップって本当に便利かも。
サーバ機自体のリカバリーも簡単に行えますしね。
今回、初めてサーバ機のリカバリーも行いましたし・・・。

さて、明日も仕事だからもう寝ようかな。
おやすみなさい。

comments

comment form

(おあしゅみようたん@室蘭市某所の高台から にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form