Search


Archives

2018年1月18日

今日、先日録画したTV番組をみてビックリ。

北海道を題材にした某番組が...。
終了してしまうなんて(^^;

しかも、突然終了。
楽しみにしていたのになぁ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
番組を見た感じでは、大人の事情なのか?

フォグランプ、あれから調べてみたのですが、
もしかしたら、全部配線を引き直しになるかって感じ。
リレーを配線するとしたら、リレーが取り付けられてない場所か?
※高グレード車なら、リアフォグのリレーなどがつく場所。

なにせ、ポークビッツの低グレードでは、
メーカーオプションにもなく、設定自体はないようですしね。
でも、なぜ純正フォグの配線はあるのかな・・・?
単なるコストダウンなら、現在取り付けられているフォグの
ヒューズもなくてもいいし、配線自体も必要ないと思うのは僕だけ?
そういえば、以前乗っていたデミオにもそのような傾向があったっけな。
(デミオの時は、結局純正フォグ取り付けたのですが・・・)

ただ、いくつか参考になるサイトはあったけどね。
みんからとか。

また、フォグを買ったところに聞いてみると、車検対応ですが、
書いてある絵は、左ハンドル仕様(外国版のポークビッツ)の絵で、
これを見て、ディーラーさんも迷っていたのでは?という感じ。
※僕の見解だと、図と英文でやる気を失せた感じだった^^;
 まぁ、普通の整備屋さんで英語を読むような人は余りいないか。

リレーの配線は、僕の考えで大丈夫だったようです。
これは、良かったかも。

昼間の仕事は相変わらずです。
少しづつ進んでいるって感じ。
JQueryで書かなくてはならず、某グループウェアに組み込まなくては
ならない、モーダルウィンドウはクリアしたからいいか。
でもね、JQueryって、慣れないとややこしいかも。
JavaScriptと書き方が少々違うようだから・・・。
混同しないようにしないと...ね。

週末は、職場の新年会・同級生が横浜から仕事で
帰ってくるから飲み会をやるなどの行事があるため、
明日、美しくなれる予定の温泉がある、
某ホテルに行かなくては...(⌒∇⌒)
余り、遅くまで仕事は出来ないな。

しかし、某声優さんのベストアルバム第三弾を先日購入し、
某大手通販サイトから届いたので聞いてますよ。
最終トラックの曲は、神曲だと思う。
某声優さんの出身地で行われた、国体のテーマソングらしいけどね。

第三弾という事で、前作などのジャケ写を見比べると、
時の流れを感じるのは気のせいのなのだろうか?
自分も同じだ・・・(;´д`)トホホ

さて、もう寝ようっと(^^;
おやすみなさい。

comments

comment form

(おあしゅみようたん@室蘭某所の高台 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form