新しいストーブ

現在の所に引っ越した時、今まで自分の部屋で使っていた石油ファンヒーターは壊れかけてしまっていたので、ごみ収集シールを貼って捨ててしまったのは良いけど、思ったよりも早くこちらの地方でも寒くなり、寒さに耐え切れずに本日、なけなしのお金を叩いてホーマックに行って買って来ました(^-^;

ダイニチ工業 FW-3290S
写真のストーブはダイニチ工業という会社の製品みたいで、コロ○やサン○ンなどと比べて余り聞かないよう名前ですが、40年の歴史がある会社だそうです。(知らなかったけど、業界でも指折りの暖房器具の会社だそう。)

丁度安売りだったせいか、9980円で購入。
(長崎○室蘭中○店はもっと安かったらしい・・・とは言っても80円安かっただけ)
「余り聞かない名前だけど、大丈夫かな?これ?」と思いつつ、一応普通に使っていた場合は三年間の保証が受けられるという事らしい。

丁度寒いし、早速灯油を入れて使ってみましたよ(^-^;
やっぱりストーブのある暮らしはいいですよね(自爆)
給油する時も手も汚れなくていいし、今まで使っていたストーブよりも性能はすこぶるいいですよ♪
・・・今までの○菱電器のストーブと比べて。
ただ、給油タンクに付いている油量窓が変な所に付いているのは気に入らないけど(笑)

現在、「ひかえめモード」で運転してますが、控えめモードでも結構暖かくていいです。
すぐに壊れない事を祈ります☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

ダイニチ工業。結構良い仕事してると思いますよ☆
メーカー三年保証をしているという事は品質に自信のある証拠だし(^_-)ねっ

PageTop