恐怖の激安電源

今回、少々訳ありでメインマシン用の電源を買うことになりました。

今まで何台か自作しましたが、ケースに付属の電源しか使った事が無く、
パソコンの電源のみを買うのは初めて。

結構、ケースに付属の電源はクソというような話を聞きますが、
今まで付属の電源を使っていて、電源関係で酷い目には遭った事は有りません。
でも・・・今回は電源の数が足りないので買う事に。

CPUによっては要求される電源の仕様も違うみたいなので、
結構買うのを迷いました(^-^;

何処かで聞きましたが、結構重たい電源が良いらしいのですが、
貧乏人の当サイト管理者は余り予算を割けないので、
仕方なく価格COM等で電源の情報を調べて見た結果・・・?

たまに使っている通販ショップにて、物凄く恐怖になるほどの激安電源を買う事に・・・。
価格COMでの今回買う商品の口コミ掲示板を見た感じでは、
余りにもひどい事は書いてないみたいだったので・・・。

そして遂にその激安電源が届きました。
パッケージはこんな感じです。
中身はこうです。

価格は送料込みで1850円。
一応半年のメーカー保証が付いており、やっぱり中身は少々スカスカ。
今回のは350Wですが、今使っているケースに付属されていた電源(NEXTWave=ドスパラブランド)電源300Wよりは
少々重さ的には軽いような気がするのは気のせい?

出来も付属のケース電源よりはマシなような気もする。
でもIDEのコネクタが少々少ないのは気のせいなのだろうか(^_^?)
四つしかないし・・・。

とりあえずは使ってみます。
経過は後日レポートすることに(^-^;

PageTop