はまった(^-^;

先日、高校時代の友人にアップデートを頼まれ、
アップデート途中にHDDが寿命を迎えたらしく突然昇天してしまったので、
友人にお願いしてHDDを購入してもらったのですが、
それも無事に届いてセットアップも終ったので、
いざ!パソコンを持って友人の家に出陣!までは良かったのですが・・・。

友人宅で無線のLANカードでネットを接続しようとしたら、
何と!!無線のカードのドライバはインストール出来たものの、
何回つなげようとしても"Cable DisConnect"の状態では有りませんか(^-^;

無線が駄目なら今度は有線だと思い、こちらで持参したLANケーブルを
友人宅リビングルームにあるルーター兼モデムにつなげても、
ルータの方も有線LANカードのカプラもランプは全く点灯せず・・・(;つД`)

ルータを初期状態にしても全然状態が変わらなかったので、ハードの疑いもあるかもと思い、
ルータ兼モデムに添付されていたシールに書いてあった番号にたまらず電話(爆)
アドバイス&ヒントを受けながら、ようやくネットに繋がりました。
後はメールの設定等を無事に終らせましたよ(^。^;)ほっ

今まで生きててN○○がありがたく思ったのは・・・この時がはじめてかも知れませんよ★

どうやら今回の件で、こちらで持ち込んだLANケーブルはもう×と判明したので、
これをいい機会にメインマシンを含めてLANケーブルを替える事にしました。
後は・・・サーバマシンのケーブルを電気屋さんに行って買ってこようかな(^_^?)

友人よ遅くなってゴメンm(_ _)m

でも、既にルータが落ちていた可能性も捨てきれませんが(^-^;
まぁ、無事に完了したので、これはこれでよかったのでしょうか(^_^?)

PageTop