○ニーのトリニトロン

昨日、突然・・・(君からの手紙♪)

前に住んでいた人(伯母)が引っ越すときに置いて行った
○ニーのテレビが壊れてしまった(自爆)

昨年のビデオデッキ時みたいに母親の「スニダの国」のドラマを
見過ぎて壊れたにしては呆気ない壊れ方(^-^;

昨日母親が、日曜夕方にやっている○点という番組を見ている最中、
何もしてないのに突然・・・?
電源が落ちたような感じで、画面が全く映らなくなってしまい、
以後、テレビの電源スイッチを押しても全然変わる様子もなかった。

更に、今度はコンセントを抜き差ししたら、
映りはしたものの30秒以内にまた画面が映らなくなってしまったのだ。

製造から12年経っているテレビだし、修理しても無駄だろうなぁと思いつつ、
近いうちに「駄目モト」で修理の見積を出す事に・・・(^_^")?
果して結果はどうなるのかな(^_^")?

場合によっては、俺のテレビは現在使ってないので、
それを茶の間において、母親が「スニダの国」のドラマを
見る為に酷使(?)される羽目になるのかも(^-^;

俺のTVの方が早く壊れる可能性も有るのだが(^_^")?
だって・・・製造から16年位経過しているテレビだし(^-^;
しかし、○菱電器は結構良く直してくれるよなぁ・・・。

俺はテレビは要らないのか?というと・・・パソコンでTVを見ている状態でつ★

もし、管理者の記憶が定かなら・・・?
そう言えばかなり昔、突然ある家庭のテレビを撤去してしまい、
「テレビが無い生活をどこまで耐えられるか?」何て試みを
していた番組やってたよなぁ・・・(^_^")?

確か日曜夜8時だったかな(^_^")?
あの"大根めし"を世に知らしめた(?)「お○ん」の裏番組で・・・。

PageTop