免許の更新

さて、管理者の運転免許の有効期限は明日(13日)までで、
そろそろやばいと思い…。

手稲で即日交付をしてもらおうと思いましたが、
とても手稲まで行く元気もなかったので、
昨日の午後に地元の警察署で免許の更新手続きをしてきました。

いつものごとく律儀に交通安○○会に入ろうと思ったけど、
残念ながら現在お金もない状態なので・・・とりあえずはキャンセル(;つД`)
交通安○○会は後でもOKだそうなので、
交通安○○会には後日入ろうかなぁ(^_^?)
勿論・・・交通安○○会に入った時にマップがもらえるので(^-^;
(実は・・・それが目的だったりしてw)

免許用の写真が一枚要るという事で、
写真代金1000円(「ウォン」ではない)を払った後、
良く「カメラの○タムラ」で証明写真で使われているようなインスタントカメラで、
係の人に写真を取られた後、他の窓口で北海道収入証紙を買い、
印鑑を忘れてしまったので既に張られている申請書にサインをした後視力検査へ・・・。
少々眠くなりながらも視力検査をパスしてから一般講習の日を予約。
講習日は明日という手も有ったけど、登別市内某所は良くわからないので、
警察署の横の建物で行われるGW前の某日に決定。

後、名前を呼ばれて残りの写真3枚を貰って帰りました。

しかし、4枚千円は少々無駄?
どうせなら、写真を一枚単位で売って欲しかったなぁ・・・500円でいいから(^-^;

でも・・・そろそろメガネも買い替えかなぁ(^_^?)
それともいい機会だから、コンタクトデビュー??
恐らく無理だろうけど…w

PageTop