Every Little Thing10周年記念アルバム

うーん
これ自体、「この商品なにこれ?」のカデゴリーには
該当しないかも知れませんが・・・(^-^;

今月7日で結成10周年を向かえたEvery Little Thing(以下:ELT)が、2004年3月に発売された「commonplace」以来、およそ2年半振りにオリジナルアルバムが発売されました。

アルバム名は「Crispy Park」。

アルバムが発売されると言う情報をオフィシャルサイトで発見して
すぐに某所にて予約をして、10日には受け取れる状態ではありましたが、
色々有りまして、本日受け取る事が出来ました。


しかし、「初回限定特典」というものが好きな当ブログ管理者は、
当然の如く、「初回限定版」の方を購入したのは良いのですが、
まずパッケージ凄く開けにくかったなぁ・・・(^-^;
※ 売る売らない一切関係なく、管理者が自分のお金で購入したCDは、
   パッケージも中身を出来るだけ傷をつけないように保存してる人です(^-^;

今回のELTアルバムの初回特典版は写真集(ブックレット)と
初回特典DVDと一緒のパッケージですが、
メディアが入っている袋がブックレットと比べて少々安っぽく見えてしまった。

パッケージのリボンの部分ですが、確かに印刷されたリボンとかではないので、
質感を感じられるという所が良いと思いますが、収納する時少々邪魔臭く感じました。
※ しまう時中々収まらなくて・・・(^-^;

初回特典のパッケージに対して、文句ばかり書いてしまいましたが、
ブックレットの内容も「もっちーマンセー」といいたくなるような内容でしたし、
今月末にシングルとして発売される「スイミー」等に代表されるように、
アップテンポな曲調から得意(?)のバラードまで、
多彩なバラエティーに富んだ13曲が収められており、
どの曲もELTらしさが溢れていて、もっちーが独特のやさしい歌声と
いっくんのギターも結構光っている一枚で有ります。

こうして聞いていると、お二人さんの光景が
浮かんでくるような気がしてなりません(^-^;

ということで・・・ELT結成10周年記念アルバムと言う事で良しとしますよ(^-^;


しかし、アマゾ○で買えばよかったかも。
約600円安かったみたいでしたし(^-^;
今回で買った所、定価だよぉー!!ちっくしょー!!!
(エンタの神○という番組で出てくるある人風に)

※ さて問題です。今回管理者はどの店で今回のELTのアルバムを買ったでしょう?
   (答えはコメントに書き込んでください(^_-)ネッ)


そう言えば『commonplace』も、CD取り出しづらかったなぁ。
何せ厚紙で出来ているだけでしたので、パッケージを傷つけないように
取り出すのはハッキリ言って至難の技でした(^-^;

さて、「きみのて」を聞きながら「まごの手」で背中でもかこうかなぁ・・・w


EveryLittleThing オフィシャルサイトURL
http://avexnet.or.jp/elt/index.html

EveryLittleThing 10th Aniversary 10周年記念サイトURL
http://avexnet.or.jp/elt10th/

PageTop