秋の通院日・・・3発目

今月の10日に引き続き天気もよろしいですが、
どこかに行きたくても、今日は病院が有りますので・・・(;´д`)トホホ

本日は晴天なりではなく、病院の通院日なのです。

しかも、2時間待ち必死(?)心の病気の方なのですが、
通院日間隔の関係で、どうやら通院日は本日になってしまうみたいです(^-^;

さてさて午前11時頃に母親に起こされ起床。
昨日の安藤美姫選手が優勝した余韻が残っており、
気分は最高!(今夜は最高!ではなく...。)では有りますが、
やはりダルさが残ったままでの起床となってしまいましたw

パンを焼くのが面倒だったので、丁度有った某カップ麺をすすり、
身支度をして正午頃に家を出た。
途中、近くのコンビニにてガムと新製品の珈琲を買い、
珈琲を飲みながら、いつものように信号が一切無い、
通称観光道路と名前がついている道を
通って病院の方に向かいました。

家を出てから、10分強でいつもの病院に到着。
早速自動受付機にて受付を済ませた後、
いつものように心の病気の外来受付まで行って、
受付に備え付けている診察券を入れる箱に
診察券を入れようとした瞬間・・・。
「え?」と前回に続き、またまた目を疑ってしまった。
「また名前がちゃいまんねん・・・!今日も居ないのか?あの主治医?」
と約30秒位入れるのを躊躇っていたら、受付にいた医療事務の
お姉ちゃんが「すみません。名前間違えましたw」と言って、
サッと医師の名前の表示を変えました。

これで安心(?)という事と、別に変えなくても、
この先生でもマジで良かったかも♪という考えが複雑に交差する中、
とりあえず診察券を無事に入れ、待合室の端っこで待っておりました。( ´-ω-)

どうせ2時間待ち必死だろうと思い、
まずは買っておいたガムを噛みながら待つ事10分。
次は喉が渇いてきたので、病院内の自販機にて
「○後の紅茶 ミルクティー」を買い、
チビチビ飲んで待つ事10分強。

この外来で一番若い看護師の方に突然名前が呼ばれた。
「えっ?何か有ったの?」と思い、診察室の方へ行くと・・・?

ここまで早く自分に順番が来てしまいました(^-^;
「マジかよ。」と思いつつ、診察室へ入っていくと、
いつもの主治医の医師がニコニコと椅子に座っていた。
「今日は随分早いですね。」等というと、主治医が
「今日は早いんですよ。」等と言って話が始まり、
一応28日間の事と、最近3ヶ月のパターンを伝えると・・・?

いつもなら、ふんわりとした雰囲気の主治医の筈が、
今回だけは珍しく(?)、管理者のカルテを見て、
「ハッΣ(´д`*) 」としたらしく、
突然「心理テストやりませんか?」と言われたが、
「うーん」と考えつつ、「解りました。やりましょう。」と答えました。


検査日は、最近三ヶ月のパターンから、一番調子がいいと思われる、
次回の通院日になり、時間は・・・朝九時半。


ちなみに次回の通院日の前日は、
ELTのライブで旭川に行く事になっているのだが、
ライブが終わり次第、急いで帰らなければならないようです・・・(;´д`)トホホ
これは早めに旭川市内着いて、東光へ行かなくてはならないのかな?
例のものを食べに・・・。

で、いつもの書類を書いてもらうように主治医に頼んだ後、
診察室を後にしました。

その後心の病気の受付にて、次回の通院日(検査を含めて)の予約を取り、
病院の精算窓口にて、病院代の精算と書類の記入をしてもらい、
続いていつもの薬局にて薬を貰って、薬局も後にしました。

いつもより時間が早かったので、室蘭・伊達市内をゆっくりドライブして
夕方自宅に到着しました。


今日の外来、随分雰囲気が明るかったなぁ・・・(^_^?)
以前の殺伐とした雰囲気は何処へ行ったかのようだった。
まさか・・・ミキティーが優勝したから??
それはともかく・・・。
次の通院日で、今後の治療方法が決まりますね・・・(^-^;
どうなる事やら┐(´~`;)┌

PageTop