空気圧も必要です。

昨日、用事があり苫小牧まで行って来ました。

ついでにお風呂も入ろうと思い、苫小牧に行く途中にある、
虎杖浜温泉の某温泉ホテルでお風呂に入ろうとして、
虎杖浜へ向かう途中、マジで凄かったです・・・。

風と雨も凄かったのですが、低気圧の影響で波も荒くて、
波が堤防を越えて道路に入り込んでました。
危なく車に波が直撃する所でした・・・(^。^;)ホッ

無事に虎杖浜温泉に到着して、虎杖浜温泉でお風呂に入った後、
苫小牧方面に向かいました。

苫小牧に到着し用事を済ませた後、
用事ついでに前回のオイル交換より既に5000キロを走っていたので、
某ディーラーさんの苫小牧支店にてオイル交換をしてきました。
オイル交換が終わるのを待っている間、
そのディーラーさんの営業さんがこちらに来て、
「アンケートに答えてください。」等と言われたので、
適当にアンケートに答えた後、どっさり野菜をいただきましたw

どうやら、秋の味覚キャンペーンらしき物をやっていたようだ。

待つ事30分。オイル交換が終わったので、室蘭方面へ戻りました。
途中、白老の某セルフスタンドにてガソリンを給油。
「あら?少し安くなったのでは?」と思いつつ、
左後のタイヤに目が行ってしまった(^-^;

タイヤの異変に気付いたのでタイヤを押してみると、
「なにこれ?軟らかい!!!良くこんなので走っていたなぁ・・・w」と。

そう、空気圧がかなり不足しているようだった。
これは危ないと思いましたが、その某セルフスタンドには、
空気圧を見るような機器が無かったので、
白老の市街地まで行き、市街地にある某スタンドにて、
空気を入れさせてもらい、とりあえず事なきを得ました(^。^;)ホッ

やっぱり、タイヤの空気も大事ですよね。
燃費等にも影響しますし・・・(^_-)ネッ

これから鈴鹿グランプリですね(^-^;
先程、片山右京氏と中嶋悟氏が出てましたよ。

スーパーアグリF1の運命はいかに?!

PageTop