行ってみてよかったかな(^_^?)

今月の15・16日、室蘭市某所にて北海道主催、
「コミュニティーFM放送 サポーター養成講座」と
いうセミナーがあり、参加してみました。

実は6月と8月にも有って、参加したかったのですが、
残念ながら両方とも体調不調により参加できず・・・(T0T)

で・・・今回何とか参加。

仕事では有りませんが、久しぶりに時間に縛られる事になり、
ストレスがたまらないか(こちらにとって、ストレスは大敵だから。)と
心配しましたが、2日間ともストレスは感じる所か逆に楽しかったですよ☆

自分では今まで気付かなかった所も発見できましたし・・・(^_-)ネッ

しかも、現在の私の身分では、滅多に会う事の無い方々に
お会い出来ただけでも凄くラッキーだったけど、
その方々に無料で教えていただけたなんて本当に幸せ(?)な2日間でした。


ただ、発声練習だけは少々ストレスを感じたでしょうか(^_^?)
腹式呼吸が中々出来なくて・・・(;´д`)トホホ
腹筋を鍛えた方が良さそうですね(^-^;


今回受けた講習に参加してよかったと思います。
放送の業界だけでなく、他の場所でも役に立ちそうな話ばかりでしたし、
講師の方が最後におっしゃっていた話もかなり印象に残りました。
(話の内容については・・・ここでは割愛させていただきます。)

もし、来年このような事が有ったら、是非参加したいと思います。

ぼこいふじさんを含め講師役の方々には・・・本当に感謝かな(^_^?)
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

主催者 北海道(道庁ホームページ)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/

主管団体 ぼこいふじエンターテイメント(ぼこいふじ.com)
http://www.bokoifuji.com/

講習実施企業 株式会社 HBCフレックス
http://www.hbc-flex.co.jp/

PageTop