初雪の後の通院日。

昨日は胃腸関連の通院日でした。

先週の金曜日に一度思いっきり○液を吐き出しているため、
もしかすると以前の薬に戻ってしまうのでは?とも
心配しながら自宅を出た...。

自宅を出て、「寒い!!」と感じながらも、
車に乗ったら、車の中は結構快適。
いつもの通り、信号が一切無い観光道路を通り、
とろとろ観光気分(?)で走る事約10分。


いつもの某病院に到着。
自動再診機に診察券を通した後、予約時間ピッタリに内科の受付へ・・・。
受付に診察券を入れた後、内科の待合室で待つ事約10分。
早くも順番が回ってきて、半畳位の広さしかない、
狭っ苦しい更衣室で更に待つ事数分。
やっと管理者の診察の順番が回ってきた。

早速、ふ○○りょう似の主治医に先週金曜日の事を話したが、
結局今回も現状維持という事になり、内心ちょっと良かったかなと思いつつ、
処方箋を受け取り、診察室を後にした。


次回の予約をする為に内科の受付へ・・・トコトコ


内科の受付にて次回の予約を取るとき、
受付にいる医療事務のお姉さんに「次は何時が良いですか?」と
聞かれたので、優柔不断な当ブログ管理者にとって、
「何時が言いといわれても・・・?少々迷っちゃうw」という事で、
医療事務のお姉さんに「何時が空いているのでしょうか?」と聞くと、
「9:00,9:30・・・11:30分まで空いてます。」等と言ったので、
「それ以降は予約で満杯なんですか?」と聞くと・・・?
「それ以降は誰も予約が入ってないんですよ・・・^^;」と言われたので、
結局、今回と同じ時間に予約を入れて清算窓口へ・・・w
まぁ、意地悪した訳でもないのですが^^;

清算窓口に行く前に処方箋FAXコーナーにて、
いつもの某調剤薬局に処方箋をFAXで送信。

その後、清算窓口にて診療代を清算。
この時も5分も待たず・・・^^;

診療代を支払った後、車に乗り込み近くにある、
いつもの調剤薬局へ・・・。

いつもの調剤薬局に入ったとき、珍しく人が多く、
薬剤師の方々がてんやわんやで動いている状態の中、
薬剤事務のお姉さんに受付に処方箋の原本を提出。

処方箋FAXコーナーにて、処方箋の情報をFAXで送信したので、
いつもなら薬はすぐに出てくるのだが、
いつもより人が多いせいかは知りませんが、
およそ数分ほどしてから、薬剤師の方の一人が薬を持って来た。
薬剤師に35日間の事をさらっと話し、薬代を払った後、
薬屋さんを後にして、100円ショップにて買い物を済ませた後、
家路につきましたとさ。


今回の通院日は、凄く早く終了しましたが、
次回は検査があるため、帰れるまでに半日以上掛かるらしいので、
それなりの覚悟はしないとまずいのかなぁ(^_^?)

問題は検査が終ってから、診療までの空き時間が問題かも。
いっそうの事、本でも持ち込もうかな(^_^?)
勿論、成人向きではないものですがw

PageTop