今日から師走という名の12月。

今日から師走という名の12月です。
とはいっても、お陰様で何も変わりませんがwww

変わらないのはいい事か・・・逆にorz

さて、本日は用事でいつも通っている病院に行ってきました。


午後1時過ぎに病院に到着し、さっさと用事を済ませようと、
病院の駐車場に車を止めた後、直接いつも診察していただいている某科の外来へ・・・。

外来の受付に到着し、待合室を見るとやはり患者さん姿が殆ど無く、
「今日も無事に早く終わったんだなぁ・・・。」と思いつつ、
まだ外来には看護師さんや受付の人が居たので、
とりあえず外来受付へ・・・。


受付の人に用件を伝える最中、最初はいつも通り順調に話せていたものの、
途中いきなり肝心の事を思いっきり忘れてしまい、
頭の中が真っ白になっていると、外来に居た一番年上の看護師さんが、
気を回してくれて非常に助かったかも(^。^;)ホッ
もしこれが無かったら、間違いなくパニック状態になっていたよね(^_^?)

しかし・・・毎月の恒例行事とはいえ、10回以上同じ事やれば、
いい加減に看護師さん方にも覚えられてしまうかw

よく考えたらこんな生活も、もう少しで終わりなんだよねぇ...きっと。
ただ、何も変わらないままで終わられてもちょっとですけど・・・orz
現状を見ると・・・(;´д`)トホホ


何はともあれ、一番年上の看護師さんのお陰で、無事に用事を済ませ、
とりあえず某科を後にし、「俺ってもしかして・・・?」等と、
思いっきりど忘れしたショックを隠し切れないままというよりは、
少々引きつった状態のまま、とぼとぼと病院の精算窓口へ・・・。

精算窓口にて精算の書類を提出して待っていると、
いつも新患の受付に居る医療事務の人が精算の方を手伝っていたりして、
「おお?珍しい・・・暇だからかな?」と見ていたら、
すぐに管理者他もう一名の方の名前が呼ばれ、
精算窓口に向かっている最中、もう一人の方が精算手続きを済ませて、
今度は管理者の番になりました。

名前を呼んでいた事務の人に手馴れたような感じで名前と生年月日を言われ、
隣の窓口にて料金を支払ってから、また名前を呼んでいた人の所に戻り、
書類にサインと印鑑を押してもらっている時、その人をよく見たら・・・?
かなり前に特設窓口に居た人ではありませんか(^_^?)
そりゃ・・・さすがに手馴れているというか、覚えられても居ますよね(^-^;

そう言えば、もうこの病院に一体何回来た事やら...(^_^?)
(~ヘ~;)ウーン

まぁ、書類を名前を呼んでいた人から受け取り、「どうも」と挨拶をした後、
病院を後にして病院の某科でもらった書類を提出しに某所へ・・・。

車で8分位で某所に到着。
某所の駐車場に車を止め、目的の窓口へ・・・。
その目的の窓口の受付の人も、1ヶ月に必ず1回以上見ている人ですので、
一応顔なじみ状態になってしまっている(^-^;

先程、病院でもらった書類を提出し、受付の人にさらっと記載内容を
確かめてもらった後、Okサインが出たので、そのまま書類を提出して、
「お願いします。」と挨拶をして某所を後にした。

これで毎月の恒例行事が終わったし、
お腹が空いたので船見町の某ラーメン屋にて
塩ラーメンを食した後、某店にて買い物をしてから家に帰りましたとさ(^-^;
煮干の味が少々きつかったなぁ・・・。

PageTop