冬なのにお別れですか?の通院日。

今週の月曜日は・・・?
今年初めの心の病気での通院日でした。

前日のある友人とのメールの内容での気分の悪さを抱えたまま、
午前11時頃まで寝ていて、病院があるという事で起床。

身支度をしてから、いつもより遅く自宅を出た。
今回は悠長に観光道路を通る時間もなく、
普通に病院までドライブ・・・。


とりあえず、予約時間ギリギリに病院に到着。
昼過ぎの駐車場はいい(・∀・)イイ!!というような感じで駐車場に車をとめ、
一服する暇もなく、さっさと病院の中へ・・・。

またいつもの通りに自動再診受付機で再診の受付を済ませてから、
いつも通っている心の病気を取り扱う科(以下、某科)へ向かった。

某科の待合室に着いたら、今回は効率良く診察出来たようで人はまばら。
まるで閑散としたリゾート地みたいだなぁ・・・と思いつつ、
某科の受付の箱に診察カードを入れ、
とりあえず待つ事に・・・。

その間、某女性医師が元気に往診に行く所を見つつ、
待合室の隅っこの方で待つこと15分程。

某科の外来の看護師の方に管理者の名前が呼ばれた・・・^^;
「えっ?もう??随分早いじゃーん!!!」と思いつつ、
主治医が待つ診察室へ・・・。

前回の通院日より4週間の事を話した。
まぁ、この4週間に宴会での出来事、叔父がなくなる等色々あったので、
良くこれで済んだなぁ・・・などと話しつつも、
今回も当然現状維持となりました。

その後衝撃的(?)な出来事が...。

2005年8月、ここに通院するようになってから、
ずっとお世話になりっぱなしの現主治医の医師ではありますが、
今年の春より札幌にある、某大学付属の病院に転勤する事になるとの事を聞き、
「え?医師でも転勤ってあるのか?!」と驚いてしまいました^^;

主治医に聞いた所、どうやら転勤もありえるようで・・・^^;

春以降の新担当医については次回の通院日に
教えてくれるそうですが、どんな人なのだろうか?
少々心配&不安。
ド○○ラ多発な人でない事を祈るばかりです・・・。

そして、主治医にいつもの書類を書いてもらうように頼んでから、
とりあえず診察室を後にしました。

はぁ・・・今の主治医とは次でお別れかぁ。
なんか今年に入ってから、色々な事があるなぁ・・・。


某科の受付にて次回の予約をとり、某科を後にしました・・・。

精算窓口へ向かう前に、薬局向かいにある無料ファックス送信コーナーにて、
いつもの某薬局あてに処方箋を送信した後、
病院の精算窓口でいつも患者さんの名前を呼び出している、
医療事務のお姉さんに病院代の精算と書類の記入をしてもらい、
とりあえず病院を後にしました。

さっさと車に乗り込み、いつもの某薬局へ・・・。

薬剤事務のいつも(?)お姉ちゃんに処方箋などの書類を渡した後、
普通に待つ事40秒。
薬剤師の方が処方された薬と共に登場。

早速、前回からの状態を聞かれて話した後、
薬代を支払い、いつもの薬局を後にしました。

その後、所用で札幌に向かいました。

その夜、用事を済ませた後、某ディスカウントショップで買い物をしてから、
自宅に無事に到着、すぐに爆睡してしまいました^^;

PageTop