まったりぐったり...。

前回の投稿より寝る事も出来ず、
パソコンを少々いじってから、お昼前に用事があり、
いつも通っている病院に行ってきました。

いつもより時間も早いし、頼まれてた母親の用事も無事に済ませてから、
余裕こいて病院へ向かい、いつもの道道(通称:観光道路)を通り、
自宅を出て20分くらいで病院に到着。

時間的にも昼前なのですが、珍しく病院の駐車場が混んでいて、
イライラしつつ待つ事10分。
やっと駐車する事も出来、今回は珍しく病院の正面玄関から堂々と入り、
診察を受けるわけでもないので、直接いつも診察を受けている某科の外来へ・・・。

某科の外来の受付に到着し、置いてあったパイプ椅子の数を見て、
「今日は混んでいたんだなぁ...。」と思いつつ、更に患者さんの数を見ると、
そんなに人は居ないので、待合室は結構ひっそりとしていた。

早速、受付の医療事務のお姉さんに用件を伝えて、少々待たされた後、
この外来で一番若い(?)看護師さんより、いつもの書類と精算用紙を
受け取り、看護師の方に「どうも」とお礼を言った後、
某科の待合室を出る際、主治医とバッタリ会ってしまい、
「書類受け取りました。ありがとうございます」とお礼を言いつつ、
病院の計算窓口へ向かいました。
まぁ、雰囲気的には以前よりよくなったような気がしますが気のせい?!




病院の計算窓口にて、先ほど貰った精算書類を提出。
その精算窓口に珍しい医療事務の方が居てびっくり...。
実はその方、管理者が通院した時、必ず新患の窓口等に居る人だったのです。

「珍しいなぁ...。余程、気分転換で計算窓口やりたかったのかなぁ...。」などと思いつつ、
待つ事10分強の時間が経った頃、やっと管理者の名前を呼ばれ、
医療事務の人に支払い用紙を受け取り、隣の窓口にて料金を支払った後、
また計算窓口に戻り、珍しくここに居る医療事務の人に書類にサインと印鑑を
押してもらいながら、「ここに居るの珍しいねぇ・・・」と話し掛けようとしたが、
それはさすがにやめて病院を後にしました。




病院を後にして、近くの長崎○中央店で買い物をしようとしたけど、
お目当てのものが無く、そのまま車で病院の某科でもらった書類を提出しに某所へ・・・。

病院より車で数分で某所に到着。
某所の駐車場に止め、受付を通り目的の窓口へ・・・。

今回は受付にいつもの人が居なく、珍しく受付に居たほかの人に、
先ほど病院で貰った書類を提出し、
受付の人に一度書類の内容を確かめてもらった後、
書いてない書類を何枚か貰った後、
そのまま書類を提出してすぐに某所を後にしました。

その後、お目当てのものを探しに近くの靴屋さんに出かけ、
無事にお目当てのものを購入。
ついでにビジネス用の靴を見てきた。
現在、○ーガルの靴を愛用しておりますが、国内有名メーカーの靴も良いですよね。
まず、軽さに驚いてしまいました。しかし、値段も半端じゃなかったりして・・・(゚-゚)

ビジネス用の靴を見てから、観光道路を通り家に戻りました。

それから家でぐっすり寝ましたよ☆

PageTop