微妙な気分の通院日。

昨日は・・・?
今年2回目の心の病気の通院日でした。

一昨日より一睡も出来ない状態で、気分が冴えないまま
午前11時過ぎに身支度をして、どうせ混んでると思い、
予約時間ちょっと前に自宅を出発。


今回は意味も無く、悠長に観光道路をのんびり通り、
普通に病院までドライブ・・・(^-^;


しかし、病院に到着する頃には予約時間はとっくに過ぎていて、
しかも、この時間なのに病院の駐車場は思いっきり混んでおり、
駐車出来るまで何台か既に待っている状態で、
「今回ははまったなぁ…」と思いつつ、待っていると思ったよりも早く
順番が回ってきて、とりあえず車を駐車場に止め、
またまたどうせ混んでいるからと悠長に一休み。
その後、足早(?)に病院の正面玄関より病院の中に入り、
自動再診受付機で再診の受付を済ませてから、
いつも通っている心の病気を取り扱う科(以下、某科)へ向かった。


某科の待合室に着いたら、今回は大入袋が出るほど患者さんが(^-^;
「あちゃ・・・最低一時間待ち確定だな...ス○リーwww」と思いつつ、
某科の受付の箱に診察カードを入れ、
とりあえず某科待合室のいつもの定位置で待つ事に・・・(^-^;


定位置で待つこと・・・およそ40分経った頃?
患者さんの数も、来た時の半分くらいになりましたが、
当ブログ管理者の順番はまだまだ来ないみたいですので、
長期戦を覚悟して、病院内にあるATMと2階にある病院の売店で、
モデルさんらしき人がCMに出ている某お茶と、
管理者の中では2番目の定番であります○ルーベリーガムを購入。
(本当は隣にある長○○に行って、本を買いたかったのですが...)


いつ呼ばれるかも知りませんので、さっさと某科の待合室に戻り、
パイプ椅子でない席(待合室の正式な椅子)が空いたのをいい事に
そちらに移り、買ってきたお茶をカブ飲みは良くないと以前聞いたので、
ちびちびと飲みながら、更に待つ事20分。


この席だと受付の様子等も見れるので、時計と同時に見ていると・・・?
やはりいつもの状態ではなさそう...(^_^?)
受付の医療事務の人を見ていると、やはり今日は特別忙しい事が伺えました。


待っている間、昨年11月下旬に当ブログ管理者の心理検査を
担当していただいた方も珍しく居たなぁ...。


更にいつもよりお医者さんの数も多いような気が・・・?!
そのせいもあり、某科の受付を済ませてから1時間を経過する頃、
遂に管理者に順番が訪れました。
某科外来の看護師の方に名前を呼ばれ、いつもの診察室に入ると・・・?
主治医がいつもの調子で挨拶してきたので、こちらもいつも通りに挨拶をし、
前回の通院日より4週間の事を話した。
勿論、バレンタ○○○ーの落ち込みの話もして、当然今回も現状維持。


今回で現主治医とはお別れかと思いきや、
どうやら正式な転勤日が決まったらしく、
次回も現主治医が担当してくれるそうで少々安心(^_^?)
まぁ、少々世間話をした後、いつもの書類を頼んだ後、
いつもの診察室を後にしました。


混んでいたせいもあり、次回の予約をとる状態にまで、
少々時間もかかりましたが、某科の受付にて次回の予約をとり、
とりあえず某科を後に。


計算窓口へ向かう前に、某病院内の薬局向かいにある、
無料ファックス送信コーナーにて、
いつもの某薬局あてに処方箋を送信した後、
待つ事およそ5分。


管理者の名前が呼ばれ、早速精算書を受け取り、
計算カウンター隣の支払い窓口にて料金を支払った後、
いつも患者さんの名前を呼び出している、
医療事務のお姉さんに書類の記入をしてもらい、
その時に珍しく解らない事が一つだけ有ったので、
記入をしてもらっている医療事務のお姉さんに聞いてみた所、
その医療事務のお姉さんも良く解らないみたいで、
教えられた通りに医療相談窓口へ...。


医療相談窓口にて、不明点を聞いたあと、
とりあえず理解できたので病院を後にしました。
(^。^;)ホッ!


駐車場にてさっさと車に乗り込み、いつもの某薬局へ・・・。


薬剤事務のお姉ちゃんに処方箋などの書類を渡した後、
普通に待つ事約1分。
薬剤師の方が処方された薬と共に登場。


早速、前回からの状態を聞かれたので、
主治医の方に話した事と同じ事を話し、
いつもの通りの薬代を支払い、いつもの薬局を後にしました。


その後、用事があり近くにある銀行に行きました。
ただ単に、銀行に居るお姉ちゃんを見に行ったわけでも無かったりもする。
勿論、用事ですよ!用事!
とはいってもついつい見入ってしまったケド・・・m(_ _)m


そう言えば・・・?
何か一つ足りないと思ったら、いつも行っている某科の
超ベテラン看護師が居なかったな・・・(^_^?)

PageTop