最近寒くなりました。

そろそろストーブの季節かも知れませんね(^-^;

そろそろといえば・・・?
うちのオンボロ車が車検の時期を迎えてきているので、
先日、いつもお世話になっている某ディーラーさんに
車検の見積もりを出してもらいに行きました・・・。

結果は以下の通りです。

フロントドライブシャフトのブーツ(左右)
リアショックのダストブーツ(左)
ブレーキパッド(フロント側)
ファンベルト
パワステベルト
錆止め塗装(シャーシブラック)
オイルフィルターなど・・・

およそ15.5万円。
まぁ、思ったよりも安かったでしょうか??

しかし、部品代をまだまだ圧縮出来ると思い、
知っている某部品屋さんに見積もり。
やはり思った通り、およそ4000円安くなりました。
(余分にリアライニングを一台分購入した為。)

勿論、ドライブシャフトのブーツは、
某自動車メーカー純正部品にしたけど^^;
以前、某社外部品メーカーの物で酷い目に遇ったので(-_-、)

後は・・・某ディーラーさんにお任せできるかなぁ?!
まぁ、一般整備工場でも良かったんだけど・・・ね。

PageTop