久々のロングドライブ

この前の日曜日の午後、当ブログ管理者は一体何を
思ったか、突然帯広方面に行きたくなりました。

帯広というと、豚丼や六花亭のお菓子等がございますが、
それを買いに行ったり、食べたりするわけでもなく、
目的・計画性の無いドライブを強引(?)に敢行いたしました。

行きは日高道以外は道路も乾いていて、この時期にしては
走りやすかったけど、帰りは少々地獄でした。

帯広からトマムまでの道東自動車道までは走りやすかったけど、
日高町から国道236号線に入り、平取町(二風谷)付近から
苫小牧市内にかけて、路面もつるつるだったので、FF車に乗っている
管理者はおっかなびっくりで自宅にたどり着きました。


それも・・・朝の4時。
次の日の会社は寝不足で仕事をこなしてきました。

やっぱり帯広方面は旭川に行くよりしんどかったなぁ...。


しかし、帯広市内のセブンイレ〇〇で驚きましたが、アメリカンドックに
ザラメみたいな砂糖をまぶした状態で売っているんですね。
※こちらのセブンイレブンでは、普通に何も付けない状態で売ってます。
 管理者の場合、ケチャップやマスタードを何もつけないでそのまま
 食べます。

PageTop