約・・・十年振りの東京。

本日、ELTのファンクラブイベントに参加する為、
東京は渋谷まで行ってまいりました。

朝・・・寝起きの悪い当ブログ管理者は、母親に起こされても
全然起きる事が出来ずギリギリまで寝てしまい、10時半の
飛行機なのに起きたのは・・・朝8時40分。

急いで支度をし、車に飛び乗り飛行機に乗る為に千歳空港へ・・・。

途中、いつものスタンドでガソリンを入れてから、近くの
高速のインターから、千歳方面へ車を走らせた。
いつもなら高速に乗ったら、すぐ近くのパーキングで用を
足す人ですが、特に用を足したいと思わなかったし、
急いでいたので、とりあえず苫小牧方面に車を走らせ、
千歳空港の近くのパーキング屋さんに直行。
時間は既に10時を回っていて、「あ・・・間に合わない。」と
思いつつ、パーキング屋さんの無料送迎にて空港まで
送ってもらい、足早に某航空会社のカウンターへ。
時間は既に10時30分。

カウンター近くに居た某航空会社の地上勤務の人に
チケットを見せて、「乗り遅れちゃったんですけど・・・。
もう無理でしょうか?」と聞くと、ニコッと笑顔で一言。
「まだ大丈夫です。搭乗カウンターに行ってみてください。
恐らく大丈夫だと思いますから。」と言われ、その言葉を
信じて搭乗カウンターへ・・・。

早速、「乗り遅れちゃったんですけど・・・。」とカウンターの
係のお姉ちゃんに見せたら、一言。
「すぐにお越しいただきましたので、特別に予約変更を
受け付けさせていただきます。」と言われ、美しいセールス
トークだなと思いつつ、無事に予約変更を済ませて、
さっさと検査を受け、余裕こいて次の便まで待っておりました。

次の便の改札の時間が来たので、さっさと済ませて飛行機に
搭乗し、待つ事10分。飛行機が遂に離陸した。
気流の影響で少々ゆれる状態の中、怖いと思いつつ、
離陸後1時間15分で無事に羽田空港に着陸。

「無事に生きて東京の土を踏んだ」と思いつつ、10年ぶりの
東京を満喫する暇も無く、京浜急行にて品川、品川から山手線
に乗り継いで会場も最寄り駅である渋谷駅まで行き、
渋谷1〇9やセ〇ター街に行っても仕方ないので、
さっさとファンクラブイベント会場へ向かって歩き出した。

しかし、途中道に迷ってしまい、仕方なく渋谷駅方面へ戻っていると、
余計に迷ったような気がしたが、ラブホテル街があったので、
「ええい、面倒だ!!ラブホテル街を突っ切ってやれ!」と思い、
こんな真昼間からラブホテルに入るカップルを横目にラブホテル街を
突っ切ったら、何と会場に着いてしまったwww

会場では既に受付が始まっていて、受付を済ませ記念品を貰い、
会場に入ったけど、残念ながら後ろで見る羽目に・・・。
(来週参加する人のために内容は割愛させていただきます。)

会場の後ろの方だったため、残念ながら殆ど生もっちーを
見る事も出来ませんでしたが、ファンクラブイベントらしいトークは笑った。
やっぱりいっくん。結構ウケてしまったwww
生サ〇〇〇ト(・∀・)イイ!!と思った。
ただ、「アホアホ」モードのもっちーが見れなかったのは少々残念かな???

楽しかったイベントが終ったあと、グッズを買おうとしたけど、
すごく並んでいたし、通販でも購入出来るから良いと思い、
秋葉に行こうとも最初思ったけど、これも通販で買えるからいいか・・・(^-^;

それより折角ここまで来たのだから、以前住んでいた街に行きたくなり、
渋谷にある風俗街を横目に渋谷駅より東急田園都市線で中央林間に
向かい、中央林間の駅を見て「良くここで買い物したなぁ。懐かしいなぁ」と
思いつつ、以前勤めていた会社の方へ歩き出した。

途中、変な所に向かって歩いてしまったりして道に迷ってしまったけど、
無事以前勤めていた会社に到着。
98年に社名は変わっても、建物自体は変わってないなぁ・・・(^-^;
周りはすごく変わっているのにね。それにはマジでびっくりした。

その後、以前住んでいた寮の前を通り過ぎた後、
折角だから友人に電話しようと思い、まずは携帯に電話。
残念ながら何回やってもつながらず・・・。
「やっぱり駄目か...。」と思い、「これで駄目ならさっさと横浜へ」と思い、
今度は家電に掛ける事に。

すると見事に友人が出た。
早速、管理者の名前を告げるとすぐに解ったようで早速会う事に。
道に迷ったりしてロスしてしまった管理者に残された時間は、
およそ30分。
それでも友人は快く会ってくれて、しかも近くの駅まで送って
くれて本当に感謝。
友人よゴメン!と思い、今度はゆっくり時間をとりたいなぁと
思いつつ友人と別れ、以前住んでいた街を後に相鉄線で横浜へ・・・。

横浜に到着しても中華街などでご飯を食べる暇も無く、
京浜急行羽田空港行きに飛び乗り、大丈夫だろうか?
間に合うのだろうか?と言う不安を抱きつつも、
無事に何とか羽田空港に到着し、検査・搭乗手続きも済ませ、
帰りの飛行機に搭乗。東京を後にしました。

帰りの飛行機はエア〇ゥでしたが、全然揺れる事も無く快適に
乗る事が出来ました。あそこまで怖いと思わなかったのは
今まで飛行機に乗っていて初めてだったかな??

定刻より15分早く千歳に到着し、パーキングに車を取りに行き、
苫小牧のみよしの(いつの間にか出来ていた)で晩飯を
食べた後、国道で自宅に戻りました。

すごく有意義で疲れた一日でした。
少しでも、生もっちーと友人に会えて良かったな。
本当に良かった。行ってよかったかも。


Every Little Thing Official Site
http://www.avexnet.or.jp/elt/index.html

Every Little Thing オフィシャル・ファンクラブ "ciao"
http://fc.avex.jp/elt/index.html

ファンクラブイベント会場 Shibuya O-East
http://shibuya-o.com/category/east/

PageTop