今日、早く帰れたので・・・。

会社帰り、いつも読む雑誌を買いに自宅近くの長〇屋に
行き、屋上駐車場に車を止め、店の中にある本屋に行って、
いつもの雑誌(いつも読む普通の雑誌)を手に取り、閉店間際の
疲れている感じだった若い店員さんが居るレジに持って行き、
お勘定をしてから当ブログ管理者が一言。

「肩が凝ってるようですね。」等と話してみると、
「いつも立ちっぱなしなので、もう疲れて...。」と店員さん。
そこで、すかさず「お疲れ様です。」一言言うと、
ちょっとだけ優しい声で「またお越しくださいませ。」と
言われてしまいました(^_^;)

やっぱり、「人を気遣う事も必要なのね。」と思いつつ、
一階でお茶を買い、観光道路を通り、自宅に戻りました。

その途中、よくお祭りで飾られるすだれみたいな物を見て、
「ああ。もう地元のお祭りの季節なんだね・・・。」と思いつつ、
自宅に戻りました。

小さい頃は、そのすだれみたいな物体を見ると、
「わーい。お祭りだぁー」と心がワクワクしていたものですが・・・^^;

今は・・・?

PageTop