障害復旧のお知らせ・・・。

これをご覧になっている皆様、日頃よりお世話になっております。


事後報告で大変申し訳ありません(^-^;

2009年1月10日 18時頃~2009年2月2日2時まで
※24時間表記でございます。
1月10日に降った大雪のため、このサーバを置いている
当ブログ管理者宅周辺で停電があり、停電の影響でサーバに
あるデータ及びオペレーティングシステムが飛んでしまいま
した。
ハードウェア側の不具合による障害が発生し、当ブログ等が
まともご覧になれない状態が続いておりましたので、色々忙
しい中、緊急メンテナンス(サーバ機のリプレイス)を行いま
した。


折角遊びに来てくれた方、本当にごめんなさいm(_ _)m
メンテナンスの方はようやく完了しておりますので、
今後ともどうかよろしくお願いします。




--------------------------------------------------------
今回の緊急メンテナンス内容
--------------------------------------------------------
・当ドメインで使用中のサーバ機を運用中、停電のため、その時
 に使用していた、●●志向製RAIDカードの方で誤動作が発生し、
 データが全て飛んでしまいました。
 近日中に予定していた、サーバ機のリプレイスを前倒しにし、
 サーバ機の再構築を実施する事で復旧。
--------------------------------------------------------
今回の被害
--------------------------------------------------------
・今回の停止はハードウェアに関連する物ではありますが、
 ブログデータ・アクセスログ等の消失につきましては、バックアッ
 プデータが有ったため無事で済みました。
--------------------------------------------------------
今後の対策
--------------------------------------------------------
・無停電電源装置を導入したい所です。
(現サーバ機なら、かなり省電力ですので、敷居は低そうですが...。)


以上。

  • entry752ツイート

PageTop