以前から・・・。

当ブログ管理者の部屋に緑がどうしても欲しかったのですが、
今まで考えつつも、いざ店に行くと...?

日用品等の物等は買っても、園芸コーナーには一切見向きも
せず、観葉植物を買わずに帰ってしまう事が殆どでしたが、
あるホームページを見て、今回こそは買おうとお盆期間中に
一大決心(??)で某ホームセンターへ...(^-^;

園芸コーナーを見ると、色々な植物がありますね...(^-^;
┐(´д`)┌

当ブログ管理者の部屋は、余り日も当らない場所ですから、
日当たりが悪くても育つ、シダ科・竹等」の植物も考えまし
たが、結局この植物を買って来ました。

benjyamin.jpg

ベンジャミンというクワ科の植物です。
※詳しくはネットで検索して下さいね☆

枯らさないようにきちんとお世話しようかと思います。
一つでも緑があると癒されますねぇ...(^-^;

ただ、鉢植え自体を軽くするために発泡スチロールが底に
入ってるようですので、来年辺り植え替えが必要??

今度は小さいサボテンでも買おうかな(^_^?)


そうそう。
前回の記事で書きました、タワーファンの異音ですが...?
昨日メーカーさんに電話したら、メーカーさんの営業終了
間際にようやくつながったので、早速症状等を告げ、つい
でに電話口にてファンの異音を確認していただきました所、
是非修理させていただきたいとの事でホッとしました。

その時のオペレーターさん、営業終了時間にかかわらず親切でした☆

早速、ゆうパックにてメーカーさんに商品をお送りしました。
直って帰ってくるのが楽しみですが、その頃にはもう涼し
くなっているんだろうな...?


上記にあるホームページとは...?
サボテン・エンターテイメント SaboSabo.com
http://sabosabo.com/

そういえば...今日は8月20日。
川嶋あいさんにとってはとても大切な日なんですよね...。
24/24でも聞いてようかなぁ

川嶋あい My Room
http://www.kawashimaai.com/

PageTop