久々の長距離ドライブ・・・

本日未明、急に稚内に行ってみたくなった
ので、先月足回りの修理&他の場所を一部
チューニング(?)をした管理者の愛車デ
ミオに乗り、朝三時に自宅を出発。

明日から仕事という事で、かなり無謀な
ドライブですが、途中眠くなりながらも
三笠市内まで順調に来ましたが、やはり
眠気が襲ってきて、道の駅三笠で一休み。

仮眠とろうとしましたが、残念ながら枕を
変えると眠れない人ですので、寝るのを
断念し、美唄より高速に乗り、士別剣淵
インターで降り、国道40号線をひたすら
北へ...。

名寄市を過ぎ、名寄バイパスを通り、
稚内より約170キロ手前の美深町内に
入った所で午前11時をとっくに回って
おり、これ以上北へ向かっても、明日に
影響出るかなと思い、稚内行きを断念
してしまいました。

運転で疲れていたので、途中のツルハで安い
ドリンク剤を買って飲み、(このドリンク、
安い割には下手なドリンク剤より元気が
沸いてきました。)

途中の駐車場で何回か休みつつ、だらだら
と自宅に戻りました。

道の駅三笠にある温泉に入って帰れば
良かったかな...と思いつつ。


無事、自宅に戻ってから、この事管理者
の親に話したら...?


「ばかじゃないの??」と(^-^;


来週、天気良かったら再チャレンジしよ
うかなwwww
でも、その前にタイヤ替えようかな(^-^;


ツルハドラックで買ったドリンク剤(マージョンDX3000 148円)
http://www.tsuruha.co.jp/shouhin/detail/?iid=211


道の駅 三笠
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/1/each.htm


国道12号 - 北海道 道路レポート"カントリーロード"
http://www.hokkaido-douro.net/kokudo/12/12.html


北の道標・国道レポート「国道40号線」
http://dnss.dyndns.org/~pima868/report/kokudo/r40/index.htm

PageTop