障害復旧のお知らせ(とりあえず様子見)

これをご覧になっている皆様、日頃よりお世話になっております。


事後報告で大変申し訳ありません(^-^;

先月の台風12号の影響で、当ブログサイト及び
当ドメインメールサーバが非常につながりづらく
なっておりました。

ハードウェア側には障害は無いものの、今回の
メンテナンス箇所は少々大げさになってしまい
ました(^^;

--------------------------------------------------------
今回の緊急メンテナンス内容
--------------------------------------------------------
先月の台風12号の影響で、当ブログサイト及び
当ドメインメールサーバが非常につながりづらく
なっておりました。

当ドメインサーバを運用しております回線の故障
の為、保安器などを交換していただきました。
日曜なのにありがたかったです(^^;

ルータの故障も疑っていたため、ルータも交換。
(モデム⇔ルータ間のケーブル類とスプリッタも交換)
※今までのルータは恐らく故障ではなかった模様。
今までのルータ、動作確認してから売ろうかなぁ・・・?

後は様子見・・・。

--------------------------------------------------------
今回の被害
--------------------------------------------------------
NTT様側回線の故障の為、データの被害は特に
ございませんでした。

以上。

  • entry877ツイート

PageTop