なんか変。

先日、車が治ってきましたが、
今日用事があり、近くのホームセンターまで
行く途中、某観光道路を走っている時に思った。
やっぱりなんか変・・・。

車が昨年秋にフレームを修理した時より妙に跳ねるし、
ぐにゃぐにゃ感が・・・^^;
もしかして・・・またフレーム部分が割れたか?
まさかショックアフソーバー?
ショックといっても、まだ8.4万キロだよなぁ...。
正直、前に乗っていた初代デミオより酷いかも。

それとも、リアサスペンション上部に付いている
はずの金属製のお皿がないからかな?
現行モデルのキューブやほかの車種等には付いているからね。
※例えば、YZ11や代車で借りたヴィッツ等。

でも、そのお皿の部分、残念ながら某サイトに
掲載されているキューブの部品リストには無かったりして。
(もしくは、リアサスと接しているフレーム部品に付属か?)

うーん。〇産に聞けば入手出来るのかな?
それとも、金属のお皿から加工して付けるしかないのか??
まぁ、サスペンションスプリングの上下のゴム交換ついでに
やってみるとするか。
でも、まずは加工する前に部品屋さんに聞いてみるかな??

そういえば、リアアクスルの付け根にはめる、ブレ止めの
リジットカラーもオークションとかに売っていたなぁ・・・。
そういうの使うだけでも効果ありかも。
でも、値段もそうですが、工賃も結構かかりそう(数万円以上?)・・・爆
※リアアクスルを一度下ろす事になるだろうから。

はぁ・・・伊〇車輛まで解体部品を掘り起こしに
行きたい今日この頃です。

PageTop