Oh!!Kome!!

そろそろお米がなくなるなぁと思い、近くのスーパーの折りこみチラシに書いてあるそのお米を見て、一瞬「あれ?なにこれ?」何て思ってしまった。

そのチラシには、「北海道産 ななつぼし」と等と書いてあり、もしかして「きらら397」か「ほしのゆめ」の独自ブランド版なのかな?!何て考えてしまった。いつもなら「訳解からない米なんてやめとこ。」と思っている所が、どうやら最近好奇心が旺盛で「よっしゃ!その米を見たろうやんか!!」なんて思ってしまい、早速近くのスーパーへその実物を買いに行きましたとさ♪そして、買ってきたお米「ななつぼし」の袋が今回のエントリーの写真です。


ブランド名とかではなく、北海道産のお米の種類だったみたいで、どうやら最近出てきた北海道米だそう。早速食べてみたい所だけど、まだ今のお米が少々残っているみたいなので、後日食べてみようと思います。

さて・・・「ななつぼし」を食べてみた感想ですが、きらら397よりもつやっとしていて
美味しいかったですよ。
だが、冷めた状態ではどうか?はまだ解らないので総合的な判断は・・・ちょっと(自爆)

PageTop