海外爆安メディア

ここの管理者、今更ながら今年の7月に記録型DVDドライブを買ったのですが、最初の内だけは国内メーカー製のまともなメディアを使っておりました。
しかし、裕福ではない管理者にしては、少々値段的にもつらい物が・・(;´д`)とほほ
「じゃあ使うな。ボケ!」となったら話は終ってしまうので、そこで登場するのは海外製激安メディアなのですが、海外メディアは物によっては余り評判も宜しくないみたい(^-^;

そこで人柱覚悟でソフマップより、Xdisk(写真中央の緑色のラベルの奴)と書いてある奴メディアを30枚ほど購入。
海外爆安メディア 真ん中がXDisk-Princo製 周りがMr.Data

現在の所、24枚ほど使用しましたが、24枚使用した結果は以下の通りとなってます。
※ 尚、ライティングソフトにはBHAのB'sRecorderGold5使用。
   ドライブはLG電子 GSA-4082Bを使用。
ベリファイ時エラーが出て、エラーの部分だけが読めなくなってしまった状態・・・3枚
本来、4倍速対応メディアなのに、2倍速でしか書けなかった・・4枚
・・・という具合です(^-^;
まぁ、思ったよりも良く書けてますねぇ(^-^;
すぐにデータが消えない事を祈ります。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

しかし、この時点で3枚ほど×という事はちょっと安物買いの銭失いに近い?!
ということで、今度はPC-Successのミッドナイトセールで丁度Mr.Dataという所の8倍速メディア100枚4480円で売っていたのでそれをゲット!!
(写真の白色ラベルのメディア。)
今のメディアを使いきったら、今度はそれを使ってみようと思います。
以前の雑誌の記事では、Xdiskよりは評判がいいみたいだけど果てして?!・・・更に続く?!

※ 2005年2月4日追記
ようやくMr.Dataという所の8倍速メディア100枚4480円を使えるように
なり、一枚目を焼いている最中です。
記念すべき一枚目は・・・8倍速で焼く事が出来ました。
後の99枚は・・・不明。

PageTop