はまった・・・車編。

さて、先週の土曜日の一年点検でブルーになった次の日、
今度は雪に降られ、スタッドレスタイヤが無い俺にとって
マジで地獄だった。

先日、一年点検に出した車屋に勤めている友人が
「スタッドレスを見つけ次第連絡するから。」何ていってたけど、
あの調子では恐らく来ないかも。
いや、絶対来ないと思う(笑)
それならもう待つ必要も無いので、
何時もお世話になっている中古屋さんに
電話をしてスタッドレスを購入する事に。

でも、今の状態では何時交換できるかも解らないので、
会社が終った後すぐ、雪が溶け出したのを見計らって、
母恋の自宅より中古屋さんのある中島町まで、
夏タイヤを履いたまま強引に走ってしまいました(自爆)
殆ど自殺行為かもしれないけど・・・。

途中、室蘭新道でスピンしそうになりながらも、
そして、太平橋でもおっかなびっくりになりながらも、
無事に中島町にある中古屋さんに到着。
が!閉店時間だったので、当然明かり等は付いてるわけは無い(^-^;
仕方なく、近くの公園に止めておいて、あらかじめ用意した風呂道具を手に
近くの銭湯でお風呂に入り、お風呂から出て改めて中古屋さんを見ると、
何故か明かりが・・・(^-^;
もしや?と思い、近づいてみると何故か店の中で麻雀をしている社長を発見。
早速、タイヤの代金を払い、車を預ける事に。

無事に店の前に車を止め、とりあえず事なきを得ましたとさ。

まぁ、明日も「冬ならJR」通勤という事で(^-^;

さて問題です。
今回中古のスタッドレスを買いました。
一台分と工賃合わせておいくらでしょう?
ちなみにサイズは・・・185/65R14です。
メーカーは○ジョージが宣伝しているタイヤです。

答えはコメントで。

少々あのメーカーは縁起が悪いですが、
今年事故らない事を祈ります・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

PageTop