俺ってDQN?

さて・・・いよいよ記念すべき100エントリー目です。
ここまで書いて来れたのも、見てコメントをくれている皆様のお陰?!
※ 自分の自己満足だったりして(笑)
とにかくこれからも・・・無理せずゆっくりのペースで書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

よーたん@むろらん市某所から 管理者
2006年1月26日

さて、それはおき記念すべき100エントリー目の内容ですが・・・?
昨日夕方、煙草を買おうといつもの自販機やコンビニではなく何故か・・・(^_^")?

丸井今井 室蘭店に行きました。
いつもなら長崎屋で買ってますが、残念ながら俺が吸っている煙草は置いてないので・・・(^-^;

とりあえず、まるいさんの無料駐車場に車を止め、
目指すはチケット等を扱うクレオクラブがある4階へ・・・。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

クレオクラブカウンターに着き、いつも自分の吸っている煙草が
あるのを確認してから、店員のお姉ちゃんにクレジットカードで
煙草を購入させてもらう事が出来るかどうかを確認し、
いつも吸っている煙草10個(1カートン)をまず頼み、
その後、1分位してから更にもう1個を頼んだ。

勿論、店員の姉ちゃんは1カートンを頼まれた直後だったので、
「もう1カートン」だと思い込んでいたらしく(勿論そう思うよね(^-^;)、
「もう、1カートンですね?」と聞いて来たが、
俺は「更に1個下さい。」と言った。
店員さんは少々引きつった感じで、以下のように聞き返した。
「すみません。1個って1カートンではなく、1個ですね?」
俺は「そうです。全部で煙草を11個下さい。」といった。
店員さんにクレジットカードを渡して精算してもらう前に
更に俺が「もしかして・・・煙草1個からクレジットカードで買える??」と聞くと、
店員のお姉ちゃん曰く・・・またまた引きつった顔をして「買えると思います。」と一言。
(恐らく、今までこんな事はなかったでしょう・・・。)
「じゃぁ・・・1個だけでカード払い!!!」と思ったけど、
どうせ吸うから11個買う事にしましたよ☆

そう言えば・・・店員のお姉ちゃんがお代を精算するのに電卓を弾いていたけど、
思いっきり(正しい値段より安い数字に)間違えてたなぁ(^-^;
※ 勿論、すぐに正しい値段に修正したけどね(笑)
やっぱり、俺がDQNな事をやったからかな?
それとも余りここでは煙草を買う人が居ないからかな(^_^")?

この時点で、店員のお姉さんに完全に
「この人、DQNな客」とでも思われたかも知れませんね(^-^;

今回、まるいさんにて煙草11個と店員のお姉さんの(引きつった)笑顔を
購入させていただきましたよ☆
クレジットカード代金きちんと払わないと・・・(^_-)ねっ♪

また機会がありましたら、煙草と店員さんの笑顔でも
購入しに行こうと思います(^-^;
引きつった笑顔ではなく・・・(爆)
試しに煙草1個をクレジットカードで買ってみようかなぁ・・・?
コンビニのローソ○等では可能なのですが(^-^;

クレオクラブに置いている煙草も結構マニアックな煙草が
結構あるみたいで凄かったですよ・・・(^-^;

そう言えば、ここではクレジットカード会社発行の
各種ギフトカードも使えるみたいですね。

さて、まるいさんの無料駐車場に戻る途中、
ジュースや煙草の自販機が置かれている喫煙コーナーがあり、
そこには何と各種新聞等が置かれており、
自由に見れるようになっているみたいでした☆

貧乏人である管理者は、庶民的なイメージがある長崎屋には良く行っても、
高級感が漂っているようなイメージのまるいさんには余り行きませんが、
この点については他の店と比べて凄いなぁと思いますよ☆

かなりの大昔、中央町に有った時(現在のプリンスホテル)、
親に買ってもらうミニカー目当てで、
良くまるいさんにはドキドキしながら行ったものですが・・・(^-^;

いつまでも残っていてほしいものです・・・丸井今井 室蘭店。

今日は病院かぁ・・・忘れ物がないようにしないと(^_-)ねっ♪

PageTop