社会保険事務所

本日、当方は現在"失業者"兼"病人"と言う事で・・・。

社会保険事務所へ行き、国民年金の免除申請の手続きをしてきました。
慣れているせいかは知りませんが、
とりあえず手続きはすんなり終わったのは良いけど・・・。

しかし、社会保険事務所に来てみてインド人もビックリ!!!(自爆)

こちらの住んでいる社会保険事務所の前の歩道には、
降雪による雪がのっそり溜まっていて、
歩道が全く使えない(歩けない)状態でした。

社会保険事務所前の駐車場ではなく、
裏の敷地の駐車場(社会保険事務所の駐車場かどうかは不明)に車を止めた時、
社会保険事務所の入口まで行くのに雪で社会保険事務所前の歩道が使えない為、
車道の端を歩いて行かなくてはならない状態でした(^-^;

社会保険庁さん・・・社会保険事務所の前だけで良いから、
歩道の雪かきでもして少しでも社会貢献しましょうよぉ~☆

デジカメ持って来ればよかったぁ・・・証拠写真撮れるのにぃ(;´д`)トホホ

PageTop