夏の装い・・・その2

さて、先週土曜日にうちの車のワイパーを冬から夏に換え、
夏タイヤも換えるぞ!!と思いきや、
次の日に雪や雨が降ってしまいましたが・・・。

あれから、少々天気が悪かったり寒かったりして、
タイヤを換えずじまいで一週間をすごしてしまいました。

しかし今日は暖かったので、やっとタイヤを交換することになりました。

しかも、昨日病院でもらった薬のせいかは知りませんが、
本日は思ったよりも調子がすこぶる良く、
タイヤを替えてもらうお金も少々勿体無かったので、
自分でやってしまいました^^;

前の車で使っていた夏タイヤのサイズは14-185-60。
冬タイヤでも、14-175-60を履かせていたので大丈夫だろうと思いましたが、
今の車(○ミオ 標準では13インチ。サ○ー等と同じ)では少々オーバーサイズで、
今までの冬タイヤ+10ミリの幅は果たして○ミオのタイヤハウスに
入るかどうか少々心配でしたが、一本目の交換でその心配も吹き飛びました。

まずは良かった(^o^)丿
くたばりながらも4本を交換し終え、無事何事もなく家路につきました。

取り替えた冬タイヤを見ましたが、思ったよりも減っていないので、
もう一冬使えそうですね・・・ほっ。
ただ、今履いている夏タイヤはシーズン途中で取り替える事になりそうだけど・・・。

冬タイヤの減り方を見ると、現在の車のアライメントはいい状態みたいですよ☆

帰りに近くの郵便局に寄りましたが、
ATMに並んだ時どこかでみた事のある人が・・・?
誰だったかなぁ・・・どこかで見た事のあるんだけど^^;
名前を忘れるなんてマジでやばいですね(笑)>管理者。

まぁ、それはそれでいいとして、タイヤのナットはきちんと締めましたが、
大丈夫かなぁ・・・?以前より、力が落ちてしまっているから。
ホイールがどこぞのメーカーの車みたいに飛ばないことを祈ります・・・大丈夫だろうけど(^_-)ネッ!

しかし・・・今日はマジで疲れた(^^ゞ
明日の反動が・・・とても怖い現在でありました(自爆)

PageTop