洗車日和

本日、うちのオンボロ車(銀色の車)の洗車をしてきました。
今回こそ、シュ○ラスターの固形ワックスで気合を入れてワックスがけを
しようと思いましたが、面倒かったのと洗車しようと思った時間が
夕方近くだったので、結局ガソリンスタンドへ・・・。

しかし、いつもは自宅近くのスタンドで12000ウォンを払って
洗車をしてもらっていたのですが、今回は少し自分の体を動かす目的で
ふき取りを自分でやるセルフのスタンドに決めました。

以前より少々気になっていた、海○町のコスモのスタンドに向けて車を走らせ、
目的地に着くな否やセルフ洗車機へ。
今回は時間があったらワックスを掛けるということで、
水洗いではなく、とりあえずワックス洗車を選択。
お金を支払い(5000ウォン=500円)、ミラー等の突起物をたたんだ後、
いざ洗車機へGo!。

やはりセルフ洗車機からの外の風景はどこのセルフ洗車機も
変わりませんが、とりあえず洗車が終わるのを車内で待ち、
終わったらふき取りスペースへ・・・。

しかし、ココのスタンドは親切な事に予備洗いバケツや
掃除機(吹き飛ばし機能付き)、マット洗い機、灰皿クリーナー等が
備え付けてあり、セルフ洗車をした人たちが自由に使えるようになってました。

マット洗い機や灰皿クリーナーはごく普通でしたが、
ココの掃除機5分100円ですが、吹き飛ばし機能がついていて、
これが有るのと無いのとでは大違い。
面倒臭がりやの管理者にとって、吹き飛ばし機能があるのは大変助かりました。
掃除機を使うときは…是非このスタンドですよね(^-^;

洗車が終わり、ずっと前に買っていて使ってなかったタイヤ保護剤等を
今回はじめて使い、ホイールをスタンド備え付けのタオルではなく、
自分が持ち込んできたボロキレで拭いていたとき、
どこかで聞き覚えのある声が後から聞こえてきました。

よく見ると、前の会社の人ではありませんか(^-^;
元気そうだな等と少々話してから、とりあえず作業を再開・・・。
綺麗に水滴もふき取り、そして窓なども清掃。
撥水コーティングをしてガソリンを入れて、
近くのホームセンターに向かいました。

結局、拭いている途中に真っ暗になってしまったので、
洗車機の水ワックスの上に更に固形ワックスを掛けることが出来ずじまい。
今度こそは・・・?


ただ、ふき取りをしながら、少々考えてしまいましたが・・・。

確かに人から見れば、「元気そのもの」かも知れませんよね。
怪我等に比べて見た目も確かに普通ですからね・・・心の病気って。

でも、人の目には元気そうに見えても、
この元気は自分が持っている本来の元気ではなく、
心の病気を治療する為に投与された薬の作用。

確かに以前よりは良くはなってきておりますが、
本来の元気に戻るのはまだまだ先なのかも知れませんよね(^-^;

最近、少々明るくなって来たのも・・・。
そしてこんな事をする気も起きるのも、現在の所やはり・・・。

それを考えると・・・少々凹んでしまいました。

さて、友人にお呼ばれしているので、準備しようかなぁ(^_^?)

セルフ洗車をしたいかた・・・海岸○のコスモのスタンドはオススメ☆
ワックスの乗りも良いみたいだしね☆

PageTop