本日は晴天なり・・・と言いたい所ですが・・・?

本日は霧雨の中の通院日でした。

まぁ、どうせ予約時間ぴったりに受診出来るわけではないので、
予約時間ぎりぎりに病院に着き、いつものように診察まで
およそ一時間待合室でボケッとしておりました(^-^;

管理者自身が感じた診療科の雰囲気的は、
半月前の殺気だった雰囲気も感じる事もなく、
とりあえずいつも通りではございましたが・・・。

しかし、管理者の順番になる前に他の患者さんが長い時間待っていたらしく、
外来の看護師さんと待ち時間について言い争いをしているうちに順番が来た。

診療中に主治医の話をそっちのけで、少々の時間考えておりましたが、
その患者さん、確かに結構な時間待たされてイライラしているのも凄く解る。
(その患者さん、もしかして予約時間より早く来ていた可能性も有りますし・・・?)

しかし、他の科とは違い特殊な所を扱う所なので、
診療自体慎重にしているだろうから、簡単にはいかないかも知れませんね(^-^;
やはり待たされるのは仕方ない所なのでしょうか(^_^?)

でも、診療するまでの待ち時間は平均一時間位と長くて、
診療はフォーミューラー(長くても10分から15分)の如し。
今は特にやる事も無いので、ボケッとしてるなりしていれば良いだろうけど、
いざ働くようになって、その時点でもまだ受診する際、
この待ち時間がネックとなるかも知れませんよね・・・(^_^?)

今回もいつものように前回の診療より約一ヶ月間の経過報告をした後、
主治医の方で薬の量を増やすような話をしましたが、
こちらの都合でもう一ヶ月様子を見させていただく事になりました(^-^;
と言う事で・・・一部薬の数を調整した状態で今月も現状維持。。。

勿論、先日行われた○本代表のサッカーの試合のせいで、
腹立って眠れなかった事を言ったら、主治医様が※引きつった顔で・・・。
※ 恐らく、色々な人に嫌な位言われているのでしょう・・・(^-^;
「それ、他の人も一緒ですよ(笑) 確かにあれでは。。。」等と
言っておられました。

確かにそうかも知れませんよね(^-^;
次・・・崖っぷちだろうけど、ガンバレ!サムライブルー!!
18日もどうせ凹むだろうけど、絶対見るぞ> vs クロアチア戦

結構、話のねたには使えますよね・・・ワールドカップ。

「18日嫌だな・・・でも絶対見たい!!!」等と微妙な事を話した後、
とりあえずいつものように書類を書いてもらうようにお願いして、
診察室を後にしました。

来月は主治医様とどんな話でもしようかなぁ(^_^?)


しかし、本日行った科の医師の一人が本日声が全然出ない状態なのに、
(風邪?それとも先日のサッカーで日本が負けたので絶叫のし過ぎ?)
それでも診察室に居て診療しているのは、
やはり医師としての使命感かな?

診察室を出る時、出ない声を振り絞って「お大事に」ですって(^-^;
管理者が診療する前より、「その医師、今日は声が出ない」等と
外来の看護師さんが騒いでいたので、出ない筈のその声を
聞いて少々ビックリしてしまった・・・\(゚o゚;)/ウヒャー

そのお医者様の「爪の垢」でも煎じて飲んだ方が良いかもね。>自分。

使命感かぁ・・・(´ヘ`;)ハァ

ただ、今の俺にも色々と死ぬまでに必ず、
「やらなければならない」という"物事"という物が存在する。
危なくそれを忘れそうになりました・・・(;つД`)

まずは今の心の波を鎮めないと。。。(^_-)ネッ

PageTop