久々の札幌・・・。

知り合いにノートPCのウィルス退治を頼まれて、
退治を頼まれたのは良いけど、某社PCの電源は元々弱いらしく、
急に電源がつかない状態になってしまい、
こちらから提示した代替策として、手持ちのN社ジャンクPCで、
足りない部品を追加すれば動く事が判明。

今回はN社ジャンクPCを修理する事に・・・。

早速、足りない部品をネットで探すも思ったより高かったり、
丁度いいジャンクPCも見つかりはするけど結局良く解らずじまい。
やはりまず実物を見た方が良いかも??と思って、
ウン年振りにメインマシンのキーボードをキレイに清掃してから、まずは苫小牧方面へ・・・。

苫小牧の知っている店をあたりましたが、特にめぼしい物は見つからず。
自分で使うパーツを安かったので、予備部品としてとりあえず購入。
※ 勿論、ウン百円単位だったりしてw

もしかしたら札幌某所にある知っているジャンク屋に行けば、
見つかるかも知れないと思い、苫小牧からいざ札幌市内へ車を走らせた。

とりあえず札幌市内某所に到着して、「たまに寄るジャンク屋その2」の店内へ・・・。

やはり札幌清○区某所にあるジャンク屋に有りましたよ(^-^;
部品取りに丁度良くて激安ジャンクPCが・・・☆
※ その品物、運良くジャンクと言っても、そのままでも一応使えたりもします。
これはラッキーと思い、即購入♪

このお店、HPらしきものも存在しないみたいで、
やはりネットばかりに頼れないなぁ・・・と少々実感。
以前よりたまに通ってて良かったなぁ(^-^;
他に欲しい物もあったけど、お金の都合で次の機会へ・・・。
※ 札幌に立ち寄った際、たまに寄るジャンク屋その2です。
   ちなみにその1は中央区にあります。
   ※ 但し中央区と言っても、Do-夢さんでは有りません。
     (宜しかったら、Do-夢さんのサイトを訪れてみてください。
      もしかしたら、掘り出し物が見つかる可能性ありです!)

色々と時間を過ごしているうちに時間の方も午後7時過ぎ。

ジャンクPCを購入したと言う事で、更にゾンビマシンを作ろうと思い、
足りないショートパーツを買いに、以前友人のマシンを作った時に
お世話になったり、嗚呼!青春のソケット7の記事を執筆の際に
結構お世話になった、「たまに寄るジャンク屋その1」がある店舗へ向けて
本当なら地下鉄で行きたい所ですが、強引に街中へ車を走らせた。
(札幌の街のど真ん中に車を乗りつけるのは本当は嫌だったけど・・・(^-^;)

無事に着いたのは7時半頃。
路上ではなく、有料駐車場に止めた後、「たまに寄るジャンク屋その1」の店内へ・・・。

「たまに寄るジャンク屋その1」の閉店時間は夜8時。
ここの店、一度寄ったら色々なジャンクやブランド物等も
なぜか置いてあり、管理者みたいな人が訪れた日には、
何時間居ても飽きなかったりもします(自爆)

さて、欲しいパーツが探せるかどうか・・・(^-^;

相変わらずの店員さんと相談しながら探した結果・・・?
来店20分でやっと見つかりました!
それも店員さんがお手上げ状態で結局自力で努力と根性を使って・・・(・_・")?

閉店時間も迫っていたので少々焦りましたが、
何とか無事に見つかり、しかも部品代も何と・・・無料。
(正確には駐車場代200円ナリ。)
凄くラッキーでした☆
「たまに寄るジャンク屋その1」の店員さんありがとう☆
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

しかし、ゾンビPCを作るにあたり、HDDマウンタの在庫が無かったので、
「たまに寄るジャンク屋その1」の店員さんと相談させてもらった上で、
もし入荷出来そうなら連絡するとの事で、当方の連絡先を告げたあと、
閉店時間に流れる名曲(?)蛍の光をバックに「たまに寄るジャンク屋その1」を
後にして管理者の自宅へ戻りました。

とりあえず・・・知り合いのノートPCはこれでOKかな?
(~ヘ~;)ウーン

※ ちなみに○BMのノート(iシリーズ等)のHDDマウンターは、
   ○ECのVAシリーズのHDDマウンター代わりに使えるそうです。
   それは全然知りませんでしたよ・・・(^-^;
   と言う事は、下手するとすぐ見つかる可能性があるかもですよね☆
  
   ただ○BMのノートなら、少々の部品追加で直るものなら、
   直してでも使いたいかなぁ・・・正直。

明日はいよいよ運命(?)のクロアチア戦ですよね・・・。
今度こそ絶対勝つ事を祈ります。
お願いだから、8年前の恨みを晴らしてください>サムライブルーの戦士たちよ。

そして、今度こそお願い・・・ジー○。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

絶叫の日にならない事を祈ります。

PageTop