久々のオイル交換

いやぁ・・・随分以前のオイル交換から間が空きました(^-^;
2月の下旬頃に交換したきりでしたので・・・。

以前なら、馬鹿みたいに走っていたので、
一ヵ月半とかで5000キロ達成と言うのもザラに有ったのに・・・(^_^?)
やはり、以前より車に乗らなくなった証拠なのだろうか?!

おまけに気付いたら以前オイル交換してから、
既に6000キロ以上走っていて、今の車を購入してから、
既に一万キロ以上(正確には約1万2千キロ)も走っていたので、
とりあえずもエレメントも交換しなくては・・・。

少々不具合が出てきているので、ついでに診て貰おうと思い、
友人が勤めている整備工場に持っていってオイル交換をしてもらいました。

不具合をみてもらっている関係で、少々時間が掛かりましたが、
やはり部品が少々必要みたいで、金額的にもお高いみたいですので、
今回は修理するのをやめました。
※ まぁ、今修理しなくてはダメとは言えるわけでもないし・・・。

明日、ドアの内張り剥がしてみてみようかなぁ(^_^?)

しかし、オイルとエレメントを交換したお陰で走りはかなり軽いです。
フラッシングしてもらえばよかったかなぁ・・・。

PageTop