暑い中の通院日

いやぁ・・・あっちぃ(~Q~;) あっち~

これこそ当ブログ管理者が待ち望んでいたお日様です。
夏はこうでなくっちゃ・・・(^_-)ネッ

最近、霧の日が多かったので、調子がマジで悪くて・・・。
薬が効かなくなったせいもあるのかな(^_^?)

さて、本日は心の病気の通院日でした。

いつもより早く家を出て・・・。
いつもの某病院に無事に到着。
駐車場にはすんなり入れて、受付を何事もなく済ませた後、
意味もなく気合入れて、予約時間の15分前位には待合室に到着。
が・・・しかし、既に診療が1時間半位遅れているらしく、
いつもの通りにゲロ混み状態の待合室を見て愕然( ̄□ ̄;)!!

「また、2時間待ちコースかな(^_^?)」と思い、
待合室のひっそりとした場所で待っておりました。

もう、既にこのパターンを何度も経験してきているので、
「まぁ、後は○ーマックが開いている時間までに終わればいいや。
病院のスタッフも大変だよなぁ・・・(^-^;」と思うと、やはり怒る気にもなれず、
自販機でジュースを買ってボケーっと過ごしておりました。

待合室についてから1時間経過しても・・・全然呼ばれる気配もなし。
「まぁ、こんなもんでしょう。」と思いつつ、
ボケッと待っておりました。
そして時折、掲示板の落書きを見て、
「こんなの書いているの誰よぉ~(^-^;」と笑う場面も・・・。

待合室についてから1時間半経過しても・・・まだまだ呼ばれる気配もなし。
前の日は殆ど眠れなかったので、いい加減に眠くなってきて、
掲示板に寄りかかるように寝ようとするが、
しかし、枕が変わると眠れない人ですので全く眠れず。
嗚呼!どこでも眠れる人が羨ましい・・・(;´д`)トホホ

待合室に着いてから2時間経過。
さすがに待合室に着いてから愕然とさせられた
ゲロ混み状態は解消されてきてはいるけど、
まだまだ呼ばれる気配は無かったりもするorz
とりあえず・・・タバコ吸って来ようか迷ってきた(^-^;
しかし、いつ呼ばれるか解らないので結局行動には移せず・・・。

待合室に着いてから2時間半経過。
もう待合室には殆ど人が居ない状態ですが、
全く呼ばれる気配が全く有りませんので、
一服してこようと思って外来の看護師の方に話しかける。
勿論、文句とかではなく「一服したいから、俺は何番目ですか?」と
看護師の方に聞こうとしたけど、看護師の方々は
「また文句かよぉ~!」と思っていたらしく、
構えている様子が少々伺えた。
しかし、やっと順番が次だと解ってホッとして、
タバコを吸ってくるのをやめた。

やはり、ここの看護師さんは雰囲気からして少々話しかけにくい・・・かも。
「話し掛けられる=文句」だと思っているからなのだろうか(^_^?)
※ こちら単独の考えで大変恐縮ですが・・・(^-^;

それから・・・10分後。
やっと呼ばれて診察室の前へ。

そしていつもの主治医が居る診察室へ・・・(^-^;
主治医の方がいつもの調子で話し掛け、
こちらは前回の受診より4週間の様子+ワールドカップの話をしながら、
薬を処方してもらい、僅か十数分(だったかな?)でやっと診察完了(^。^;)ホッ

ココマデで待合室に到着してから・・・3時間。

しかし、前回予告された通り薬の量が思いっきり増えてしまった(^-^;
参ったなぁ・・・これって、余計に酷くなっているって事?!
(~ヘ~;)ウーン

そして、次回の診療の予約をフォーミュラーのごとく
フルスピードで済ませた後、
正面玄関の方にある支払い窓口へ。

今回より、普通の料金窓口に提出する事になったらしく、
(今までは特設窓口と書いてある場所に提出。)
診療内容のクリアファイルといつもの書類を
料金窓口の医療事務のお姉さまに一緒に提出すると、
普通に診療を受ける場合と違い、やはり精算は凄く早かった。
もう・・・昔あったカップめん、「明○ クイッ○1」が出来ない位の時間
(つまり、一分以内。。。)で出来上がってきて、
いつもの通り料金を払い、一緒に提出した書類に
病院代を払った証拠を医療事務のお姉さまに記載していただき、
病院を後にして近くの某薬局へ向かいました。

病院を出てまもなく某薬局に到着。
既に処方箋は無料ファックスコーナーにて提出済みですので、
処方箋原本を渡せば入店してすぐに薬は出来上がって居たりもする。

やはり既に出来上がっているようで、
またまた出てきたいつもの薬剤師の方と少々お話しをしながら、
出てきた薬の現物をみてまたショックを受ける・・・( ̄□ ̄;)!!
勿論、値段を見て更にショック・・・ショック受けても仕方ないかw

とりあえず薬代を支払った後、室蘭市某所にあるホーマッ○に行って
親に頼まれた買い物を済ませてから、自宅へ戻りました。


行く度に思いますが・・・。
いつも行っている科のスタッフの方々も本当に大変ですよね。
他の科と少々異なり、下手すると特殊な場所ですし・・・。
文句よりむしろ・・・「いつもご苦労様♪」と言いたくなります。
病気が完治したあかつきには、菓子折りでも持って行こうかな(^_^?)

PageTop