朝3時ですよ☆

こんな時間まで何をしていたかと言うと・・・(^-^;
ただ、単にボケーっとしていたわけでもなく、
特別忙しかったわけでもなく・・・。

ある催し物の参加申し込みのメールを書いたり、
自宅鯖の調整等をしていたりと色々しておりました。

どうやら、先日の障害の原因はどうやら、cgiスクリプトを
動作させる為に必要なperモジュール自体が多くのメモリを食い、
動作が重くなってしまうのが原因だったようです。
(~ヘ~;)ウーン

結局、メモリを今の倍の量に増やして対処しましたが、
しかし、検索エンジンで色々と調べてみると、
今のブログツールのバージョンでは、
現在サーバにインストールされているバージョンの
perlモジュールは必須※では無いみたいですので、
現在入っているActivePerl最新バージョンではなく、
ActivePerlの古いバージョンをインストールしなおせば直るかな(^_^?)

でも、よく調べてから入れ直そうと思います。
DQN状態でも、調べる時間はいくらでもあるのですからw

PageTop