走れメロン(メロ○ではなく)

先程、冷凍バナナに続く我が家の新製品(?)冷凍メロンを
テスト的に作ったので、一人で全部食べてみました。

※ 画像を掲載したい所ですが、全て食べてしまったので(^-^;

いくら涼しいこの地域とはいえ、蒸すような暑さの中で食べる
冷凍メロンは結構いけますよ。
メロンの風味もそんなに損なっておりませんし・・・(^-^;
※ 急速冷凍が出来たら、全然いう事は無いのですが。

まぁ、作り方と言っても凄く簡単で、メロンの種を取り、
皮を剥いて、ラップに包んで冷凍庫で凍らすだけですw
少々勿体無いかも知れませんが、今の季節にはピッタリ(?)

「メロンは生で食べるよぉー!!!」等といわずに
勇気のある方は一度お試しください。

※ 冷凍バナナも同じような感じで作ります。
   (皮を剥いて、身の方をラップに包んで冷凍するだけ。)

尚、メロンの種は取って置いて、栽培でもしてみてくださいヾ(・・;)ォィォィ
(さすがに今年は無理でしょうけど・・・。植える(栽培する)なら来年??)

PageTop