昨日、途中からでしたが・・・。

甲子園の決勝再試合を見ておりましたよ。

駒大惜しかったですね。あと一点だったのに・・・(T0T)
次(春の選抜?夏の甲子園?)に期待でしょうか・・・。

相手のピッチャー凄く良かったもんなぁ(^-^;
もしかしてあのピッチャーはプロ入り決定か??

さてさて甲子園を見た以外では、昨日は特に何もせず過ごしておりましたよ。
やっていたとしたら、普通(?)のDVDを見ていた位でしょうか(^_^?)
それも・・・昔の古いアニメw

そう言えば、先日いただいた今月末期限の映画の券をそろそろ
使ってしまわないといけないのですが、何を見ようかなぁ(^_^?)
現在の所、まだ決まっていなかったりもします(^-^;

現在も病気療養中の身では有りますが、
無職生活も半年もとっくの間に過ぎました。
正直な所「どうするか?」「何するか?」等の今後に対しての方針が
全くの所、決まって無かったりして・・・(^-^;

現状を考えれば、「余り無理をするな」と言われている状態では、
まだ焦る必要もないかも知れませんが、
一歩でも前に進みたい(何かアクションを起こしたい)と言う気持ちだけが先行して、
何もかもが空回り(空振り?)してきているような気がしますよ(^-^;
(~ヘ~;)ウーン


話は少々変わってしまいますが、以前市内某企業に面接に行った時、
面接の順番待ちをしていた食堂らしき場所にロッカーがあり、
そのロッカーの上に驚くべき物体が有ったのには驚いた。

その驚くべき物体とは・・・トイレ用のプラスチック製の青いバケツ。
(そのバケツ、太いマジックでしっかりと「○子トイレ用のバケツ」と書かれてあった。)
何故?食堂みたいな場所にトイレ用のバケツが?と一瞬目を疑ってしまった。

仮にトイレに掃除用具を置くスペースが無いとしても、
あのような場所には普通おかないのでは有りませんでしょうか?

もしかしてここに働いている人達は「トイレ用の青いバケツ」を
見ながらお昼ご飯等を食べているのだろうか?
現在、DQN状態の当ブログ管理者でも、さすがにそれは出来ませんw

まぁ面接者の方には、挨拶も無し(その時、いきなり質問だった筈。)に
いきなり質問やら失礼な事を散々言われ、
結果も当然不採用でしたが、これで良かったのでしょう。

※ その時、面接官が2人いましたが、そのうちの一人は当ブログ管理者に対して
   殆ど興味が無かったみたいで、携帯電話で電話連絡ばかりしておりましたし・・・。
   こちらはこれで更にやる気を失せました。もう・・・幻滅ものですよ(^-^;

その某企業、働いている人に対して何を考えているかも少々解ったような気がしましたし、
「トイレ用の青いバケツ」が食堂らしき場所に有る事自体、正直気に入らなかったし、
その某企業の面接の担当者の方も、当ブログ管理者に対して幻滅されていたのでしょうけど、
当方もその某企業に対して幻滅してしまいました(^-^;

確かに働いている人達を見たら少々救われる物も有りましたが・・・。
※ いや、この某企業に対して唯一の救いだったのかも。

でも、自宅からその企業まで行く事を考えると、
例え市内とはいえ、時間の無駄でしたよね。

しかも、某転職サイトよりの応募から面接まで一ヶ月位待たされましたし、
その事を考えれば相当の大きな無駄をしてしまったような気がしました。
※ 「人生で一度きりの大切な時間」を無駄にした事になるのですから・・・。

途中で机を蹴っ飛ばして帰る勇気が欲しかったかな>自分に対して。

管理者が住む場所にある企業が、このような感じの企業ばかりでない事を祈ります。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
まぁ、祈っても少々無駄なような気がしますがw

PageTop