やっと涼しくなりましたねぇ・・・。

もしかして・・・管理者が今住んでいる場所の「夏」は
これで終わったのだろうか?!

今日は心の病気の通院日なので、
天気が悪くて気分的にも乗らないまま12時過ぎに家を出て、
また2時間待ち必死と思い、予約時間ギリギリに病院に到着。

診療科の待合室に向かうと・・・?
患者さんは居るものの、いつもよりなぜか少ない。
びっくりするほど少ない(^-^;

一瞬、科を間違えたか?とも目を疑ってしまった(ヾ(・・;)ォィォィ
あれ?今日は随分少ないなぁ・・・と思いつつ、
診療科での受け付けを済ませてから、
トイレで大きい方をしつつ、診察の順番が来るのを待っていたら、
診療の受付してから約40分位で、珍しく(?)お若い看護師の人呼び出された。

「えっ?」と思いつつ診察室前の椅子まで行き、そこで一分強位待ち、
管理者の名前を呼ばれたので、主治医が居る診察室に行くと、
昨日のサッカー日本代表があのメンバーで勝ったせいか?
それとも人が居なかったせいか?・・・は全くもって存じかねますが、
今日の主治医やけに機嫌が良く見えた?!
まぁ、それは良いとして・・・(^-^;

前回の診察から28日間の様子+先日ショックだった出来事等を話しながら、
薬を処方してもらい、十分強でやっと診察完了(^。^;)ホッ
おまけに月末に取りに行く書類まで書いてもらった位して・・・(^-^;
主治医さん、ココまでやって大丈夫??

今回も当然現状維持ですが、前回より薬の量が増えて
鈍痛程度の頭痛が少々気になる所?
主治医の話では、この薬の副作用に頭痛は有るとの事。
今の所頭痛と言っても、そんなにひどくは無いからとりあえずいいかなぁ・・・(^_^?)

ただ、次回の診療については、まともに28日後になると、
主治医が所用で休まれるみたいですので、次回の診療は25日後に。
この日は混むよと主治医にも既に言われているので、
次回の通院日はそれなりの覚悟が居るかも・・・(^-^;
一層の事、本でも買おうかなぁ(^_^?)
さすがに成人向け(○・ベスト等)の雑誌は持ち込めないだろうけど・・・w

診察も終わり、診療科の受け付けで次回の診療予約。
そして精算窓口で精算もさっさと済ませ、病院を後にして、
今度はいつもの薬屋へと言いたい所ですが?!
病院の出口を出た途端、管理者の横を歩いていた人、
何処かで見た事有るような・・・(^_^?)

良く見ると、3年前位に働いていた職場で一緒だった人ではありませんか??
びっくりしてその人に声を掛けると・・・向こうもびっくりした様子(^-^;
そこで約15分間、立ち話してしまいましたw

その後、いつもの薬屋へ・・・(^-^;

※処方箋は病院内に備え付けの無料ファックスコーナーにて
  いつもの薬屋に既に提出済みですので、
  処方箋原本を渡せば入店してすぐに薬は出来上がっている。

薬屋さんに入店して早速、いつもの薬剤師さんが登場と思いきや、
いつも受け付けに居る事務の若いお姉さんがお盆休みなのか?
何なのかは知りませんが珍しく居なく、
いつもの薬剤師さんがなぜか事務をやっていた。

代わりに以前何度か登場していたベテランの薬剤師の方が登場して、
前回の通院時に処方された薬を飲んでからの事を説明してから、
今回処方された薬を受け取り、薬代を払って薬屋を後にしました・・・。

思ったよりも時間が早く済んだので、ぼけっと市内をドライブをしながら、
家路につきました。
(^。^;)ホッ

PageTop