やっと墓参りに行ってきました。

余り気分的にもパッとしないので、
墓参りを行くのをやめておりましたが、

昨日ようやく墓参りに行って参りました。

近くにある某スーパーでお供え物を買ってから、
管理者の父親が眠っているお寺さんへ・・・。

やはり16日のこの時間(午後3時頃)。
天気も悪かったのが影響しているかどうかわかりませんが、
お参りをしている人も殆ど居ず、殆ど管理者一人の貸切り(?)状態では有りましたが、
お供え物をあげてから、ローソクと線香をつけて拝んで、
ローソクの火も消えたので、そろそろ帰ろうと思った所、
そこのお寺の役員をしている管理者の母親がやってきて、
今あげたお供え物を持ち帰らされました・・・(^-^;

そう言えば、ここって「お供え物はお持ち帰りください。」と
いう事になってるんだなぁ・・・(^_^?)
馬鹿みたいに買って来なくて良かったかも(^-^;

(´ヘ`;)ハァ
ちょっと、頭が痛いからもう寝ます・・・おやすみなさい。

PageTop