アジアカップ最終予選

昨日のイエメン戦2-0で勝ちましたねぇ。
確かに2-0だけど、余りパッとした勝ち方ではないような(^_^?)
まだ点数が入ってもおかしくなかったかも。

でも、イエメンの方は守りに徹していたようですので、
この結果でも仕方ないのだろうか(^_^?)
(~ヘ~;)ウーン

しかし勝ったとはいえ、引いて守っているイエメン代表に対して、
中々攻めきれない日本代表には結構イライラさせられました(^-^;

サッカーのサの字も解らないような管理者には、
この試合について、つべこべ何もイエメン(言えない){{ (>_<) }}

でも・・・オシムさんのインタビューの途中で中継をやめて欲しくなかったなぁ。


次は9月3日のサウジアラビア戦ですね。
それもアウェー(会場:サウジアラビア・ジェッダ)ですので、
今回の何倍もきつい試合になるかと思います。
しかも・・・某新聞社のサイトによると、この試合の放映権が凄く高いらしくて
オイルマネーで潤っているサウジのサッカー協会も一円も値切る様子は無く、
もしかすると・・・9月3日は日本国内でのサッカー中継はなし?
(ちなみにサウジ戦のキックオフは、日本時間で午前2時半。)

更にその3日後には、標高二千メートル以上の高地での試合。
無酸素状態地獄がオシムジャパンの前に立ちはだかるのか(^_^?)


そう言えば、高校野球の話になりますが、
駒大苫小牧は本日の第一試合ですか(^-^;
対戦相手は・・・東洋大姫路(兵庫)だそう。
近畿勢なので、今まで以上に厳しい試合になるような気もしますが、
駒大苫小牧高校には是非とも頑張って欲しい物です。


財団法人 日本サッカー協会(JFA) URL
http://www.jfa.or.jp/

駒澤大学付属 苫小牧高等学校 URL
http://www.komazawa-uth.ed.jp/

東洋大学付属 姫路高等学校 URL
http://www.toyo-himeji-h.ed.jp/

PageTop