駒大苫小牧勝ちましたね・・・。

いやぁ・・・びっくりしました。
駒大の粘り強さには参りました(^-^;

俺も見習いたいなぁ・・・この粘り強さ。

遂にベスト4ですが、次は・・・智弁和歌山ですか。
昨日の試合より厳しい試合になるかとは思いますが、
三連覇に向かって頑張って欲しい物です。

しかし管理者が住むこの街って、管理者自身の目から見て、
今年初めから出て来ている求人等の事ではありませんが、
目をギラギラさせる何かって全然ありません・・・。
見るものが全て色褪めて見えてしまってます。
(それとも疑心暗鬼になっているのかな(^_^?))

現在の所、ただ単に生きているような感じですので、
そう感じているだけかもしれませんが、日が経つにつれ、
この街に対しての魅力が薄れてくるような感じです。

正直、5年間住んでいた第2の故郷である某市の方が正直マシだと思います。
この街より、出てくる求人の数も多いですので、チャンスがあると思いますし、
少々オープンな感じがしておりましたので・・・。
(勿論、良く言えばですけど...。)

高校を卒業して色々な所に住み、4年前に赴任先だった旭川で血液関連の病気になり、とりあえずと言う事で地元に帰ってきて早4年。
もう地元に戻る頃には、既に旭川には管理者の居場所は
無かったのだから仕方ないのでしょうけど、
正直、この街に帰ってこない方が良かったのかもと思ってしまう時も有ります。


なら、今すぐにでもこの街や現実から逃げ出すのはとても簡単です。
どのような手でもいいので、今すぐ何処かへ消えちゃえばいいのですから。
ただ、何をしたいのか?等の目的や行きたい場所も全く決まっていないので、
いきなり他の所に行っても、当然「自分の居場所」や「したい事」
なんて有るわけ無いでしょうから、それでは全く意味が有りませんよね。

こんな漠然としている現状でこんな事をしても、
一生同じ事の繰り返しになると思います。
今までを良くみたら、こんな状態の管理者でも手に取るように解ります。
いや、見えてきます・・・生き地獄がw
○ンマ様が笑っているのが・・・(自爆)

それに・・・もう周りの人に迷惑も掛けたくありませんし、
TVの○カラという番組のお世話にもなりたくありませんしね。

※ やりたい事が決まっていて、この街ではどうしても実現不可能だから、
   堂々とこの街を離れるというのなら、話はわかります・・・。
   もう、この場合は「逃げる」という言葉ではなくなりますよ(^_-)ネッ


先程、市内某所の友人の家を訪れた後、
いつも通る筈の白鳥大橋では無く、市内某所にある某橋を通った時、
お盆の直後だったので、とてもキレイな白い花が橋に括り付けてあり、
何故か車を止めて、人生をここで終わらせる気は殆ど有りませんでしたが、
その橋の下を覗こうという気持ちに一瞬なってしまいました。

しかし、怖いとかではありませんでしたが、橋の下を覗くのをやめました。
真っ暗な中で白く光るキレイな花を見て、吹っ切れたというか・・・?
「ちょっと違うんじゃないの?!」という気分になったからです。

その橋の下を覗くなら別に今でなく昼間でもいいんだし、
それに、折角生もっちー見たさに○LTのコンサートチケット取ったのに、
ここで人生のゲームオーバーなんかにしたら、今までの事も全て水の泡ですよ。


まだやれるだけの事は、全てやったとはとても言い切れませんしね。
今まで、失敗ばかりはしてきたけど・・・(^_-)ネッ

少々宗教じみた話になると思いますが、人それぞれに
まだまだやる事(果たさなくてはならない使命)がきっと有り、
当ブログ管理者の事を必要としてくれる人が何処かにいる筈だと
たまに信じ込んでしまう事もあります。
※ 必要としてくれる人が「どこにも居ない」と解った時点で
   どうするか考えればいいしね。その時こそは・・・。


でも、待っていても誰も来る事は無いし、一生このままの状態でしょうから、
少々色々とリスクも伴うかもしれませんが、
こちらから動く時期が到来してきているかも知れません。
勿論、失敗なんか恐れては何も行動出来ませんしね(^-^;

現在患ってる病気、ただ単に薬を飲めば良いってものでもなさそうで、
ある事が原因で失ってしまった自分の心、
そして自分に対する自信を取り戻せるようになれば、
その時点で社会復帰が可能な状態になる可能性が高くなります。
あくまでも現在処方されている薬はそれを助長する為の物。
その過程で、「自分の考え」、「生きる目的」、「これからの事」等を
”考えられたり見つける事”さえ出来ればしめたものだと思います。
後、「自分を好きになる」事も出来れば御の字・・・かな(^_^?)

ただ現状を考えると、余り無理もする訳には行きませんが・・・(^-^;

だからって、今人生(現実)から逃げたり終わらせてしまうにはまだ早すぎ。
きっと。

それにもっと良く見れば、自分の周りに存在する人・物等の
良い所も発見出来そうな気もします。

現状を打破するには、まずは病気を治し、自分に対する自信を取り戻してから、
そのギラギラしている宝物を探す事がこれからの人生の目標なのかも。

(ちょっと強引でしょうけど...(^-^;)
まぁ、それに向けてこれから少しづつ頑張る事を前提(?)として、
11月26日の○LTのコンサートのチケットを先行予約を
してまで購入してしまいました(^-^;
※ FC(ファンクラブ)引当などと書いていたけど良いのかな?!
   ファンクラブの会員では有りませんが・・・?

11月になっても何も無いでしょうけど、一応の為、
24日(金)の札幌ではなく、26日(日)旭川です。

旭川まで片道240キロなので、札幌と比べると結構遠いけど、
頑張って行って来ようと思います。
その日は、もっちーマンセーと思いつつ、旭川某所で「アホになりたい」と思います。

旭川ですので、その時期は積雪がある事を予想して、
スタッドレスタイヤの準備はOKですし・・・既に。

PageTop