溝には注意一秒怪我一生?!

床屋さんを出た後、近くに止めてあった自分の車の所に戻り、
なぜか車のタイヤの溝を見たら・・・?

前タイヤ(両方)の溝が・・・スリップサインの所まで
来てしまっている事に気が付いてしまった^^;
※ ちなみにリアは・・・2分~3分山位でした。

Σ(゚д゚lll)ガーン(泣
スタッドレスタイヤに変えるかどうかの微妙な時期に
ツンツルテン同然になってしまったとは(爆

「まずいじゃん...!」と少々考えた挙句、しかも現在居る所は地元ではなく、
苫小○市内だから、「安い夏タイヤを探してみよう。」ということになりましたが、
そろそろ夏タイヤもシーズンオフになる頃だろうから、
「もしかしたら夏タイヤは安くなっているかも。」と淡い期待を抱きつつ・・・。
まずは市内某所にある、大手カーショップの苫小○支店に行く事に。


とりあえず苫小○市内某所にある、某大手カーショップに到着。
早速タイヤを見ると、やはりスタッドレスタイヤのセールが盛大(?)に行われていた。
しかし、スタッドレスタイヤは現在の所準備できておりますので、
スタッドレスタイヤには目もくれず、今回の目的である激安(?)夏タイヤを探す・・・。(キョロキョロ


やっぱり・・・無い。店内には夏タイヤが無い。
やはり、タイヤ自体も夏から冬用タイヤに入れ替わっているみたいでした。

仕方なく、店を出て外に積んであったタイヤを見ると、
スタッドレスタイヤが目立つように置いてあったその奥に
ありましたよ!夏タイヤ!!
しかし肝心の値段を見ると・・・一本6000円以上もする。
まぁ、○浜ゴムや○リジストンや○○ロップの製品だから、
この位の値段でも仕方ないのかなぁ・・・(;つД`)

まぁいいか。
次の店に行きましょうと思い、その大手カーショップを後に・・・。


その大手カーショップより、苫小○市街方面へ走る事約10分。
かなりの昔に管理者が住んでいた場所にある、
黄色い帽子が目印の某大手(?)カーショップへ。

やはりこちらも店内には、スタッドレスタイヤのセールが盛大に行っており、
「ここも期待薄かな・・・。」と思って、店外のタイヤを見ると、
何と「夏タイヤ処分セール」というものをやっているらしく、
「おお?これはもしかして??」と思い、
処分セールに並んでいるタイヤを見ると・・・?
「NITTO」というメーカーのタイヤが勢揃い。

「NITTO」ってどこ?もしかして、冬の○○タの原産国のタイヤか?
と思いましたが、肝心の値段を見ると1本4450円。
「新品の割には随分安いんではないかい??」と思いましたが、
地元で中古タイヤを買うのと比べても一本に付き、
15000W弱しか違わないので、
三流以下のタイヤでもたまには新品にでもするかと思い、
早速店員さんを呼んで、タイヤサイズの事など色々相談しながら、
今回はここで購入することに。

その時、店員さんが言っておりましたが、NITTOと言うメーカーは
冬の○○タの原産国のタイヤではなく、東洋ゴム系列の米国のタイヤメーカーで、
米国ではレースなどにも使われているタイヤも製造しているそうです。
日本では東洋ゴム工業で製造しているとか。

まぁ、それは置いといて、レジにてさっさと支払いを済ませてから、
タイヤ交換が終わるまでコーヒーを飲みながら待つ事約一時間。
とりあえずタイヤ交換が完了したので、自宅に帰る事に。

それも、更にオチがあるのをピットのスタッフも購入者である当ブログ管理者も、
その時は全く誰も気づかずに・・・(;つД`)

とりあえず無事に自宅に着いたので、後はブログを少々書いて寝ました☆

※ ちなみに今回買ったタイヤ NITTO NT480って、
   パターンを良く見るとTOYO NP01とそっくりのような気が・・・^^;




東洋ゴム工業株式会社 URL
http://www.toyo-rubber.co.jp/

TOYO TYRE URL
http://toyotires.jp/

NITTO TIRE North America Inc. URL
http://www.nittotire.com/

TOYO TIRE North America Inc. URL
http://www.toyotires.us/

ニットージャパン株式会社 URL
http://www.nittotire.co.jp/

PageTop