ダブルショック

今日は天気も良いので、いい加減に車を洗って来ようと
ふき取りタオル等の洗車道具を持って家を出た。

いつもの○スモのスタンドへ行こうとしたけど、
今回は珍しく、登○市内某所のセルフスタンドの
セルフ洗車にて洗車をしてきた。

無事に目的地のセルフスタンドに到着。
早速お金を入れようとした所、もの珍しさに少々びっくり。
この洗車機、何と+100円で下回りも洗ってくれるのだ。

以前勤めていた整備工場で、下回りも洗ってくれる洗車機を
見た事はあったけど、ガソリンスタンドの洗車機で下回りを
洗ってくれるような「機械」をはじめてみましたよ・・・^^;

しかも撥水洗車も他の店と比べると100円位安かったので、
迷う事も無く、「撥水+下回り洗車(600円)」を選択して洗車した。
やっぱり撥水洗車は違いますなぁ・・・(^-^;
ワックス洗車と比べてもふき取りもかなり楽ですしw

しかし、ふき取りをしている最中、「あ・・・やっぱりつるつるするなぁw」と言いつつ、
ドアを触っていた時でした。
「おや?何かここだけざらざらだぞ・・・?もしかして??鉄粉??」
ドアの下側を良く見ると・・・茶色い物体が沢山ついているでは有りませんか??
まさしく・・・鉄粉です( ̄□ ̄;)!!
「いやーん!!!トラップねんど持ってくれば良かった!!!」と思ったが、
時既に遅く、これでは折角の撥水洗車も台無しですよね・・・(;´д`)トホホ

とりあえず仕方なく、水分を全てふき取ってしまい、
中の掃除をしてから、ホイールを拭いてタイヤワックスをかけようとした矢先・・・。
右後のホイールに何か足りない物がある事に気付いた。

・・・。
ここだけ、ホイールのセンターキャップが無い。
あれ?もしかしてここに来る途中に飛んで行った??
辺りを探せど見つかるわけも無く、途方にくれていた所、
一つの可能性がひらめいてしまったΣ(´д`*)

そう言えば・・・?
昨日タイヤを購入した時、ホイールバランスもとっていた筈だよね?
バランサーという機械でホイールバランスをとる時、
確かホイールのセンターキャップを外して機械にかける筈ですので、
もしかしたら黄色い帽子の某カーショップの方で、
1個だけ付け忘れた可能性も有るかも・・・ですよ(^_^?)

それにタイヤを購入して、帰り際にピットスタッフの人に言われた、
右後のホイールバランスがかなりずれていたと言う
話を思い出してしまい、早速タイヤを購入した店に電話した。

やはり、お店の方で付け忘れていたみたいで、
店員さんは謝っていたけど、謝った後の店員さんの一言で、
こちらも一つの間違いに気が付いてしまった。

そう、管理者が購入時に作業伝票に記入していた
電話番号が間違っていたみたいで、
お店の方でも朝から作業伝票に書いてあった番号に電話したらしく、
間違った番号に電話してしまったものだから、
違う人につながってしまったようで困っていたのだった(^-^;

まぁ、こちらはセンターキャップさえ有れば良かったので、
特に文句を言う事も無く、こちらの間違いを謝りつつ、
今回の所はこちらまで宅配便で送ってもらう事にした。


それも・・・「飛脚の精神」を持たれた方が持ってくるそうですw


しかし、初めて黄色い帽子の某カーショップで購入したけど、
最初からこれでは・・・(;´д`)トホホ
※ 実は本当です。未だに地元にある、
   黄色い帽子のカーショップでも購入した事無かったりもします。

まぁ、とりあえずセンターキャップの問題は解決したので、
さっさとホイールをきれいにして、タイヤワックスを塗って
スタンドを後にしたのでありました。

鉄粉取りは後日だなぁ・・・(;´д`)トホホ
マジでめんどくさ~w
鉄粉取りまでやってくれるスタンドって無いのかなぁ(^_^?)

PageTop