アホになった後の通院日

昨日は心の病気の方の通院日でありました。

今回の通院日は検査があり、朝から9時から病院だった為、
某アーティストのライブで旭川から自宅に無事に戻っても、
前回の投稿を書きながら一睡(寝たら終わりだから・・・w)もせず、
病院へ行く時間まで自宅で待機しておりました(^-^;

朝8時になり、この時間に放送されている某アニメを見ながら、
朝食を済ませ、某アニメが終わった後、
一昨日に旭川までライブに行った余韻に浸りながら、
某2人組のアーティストのプロモーションビデオを見て、
行く時間になるのを待っておりました。

「○っちーマンセー」と思いながらプロモーションビデオを見ているうちに、
病院に行く時間をとっくに過ぎてしまい、慌てて支度をして自宅をでた。
今回は余り悠長にしてられなと思い、いつもの道道(通称:観光道路)を使わず、
普通に下の道を使い、いつも通っている某病院へ・・・。
最近某所にてATFを変えたので、「変速ショックが無くていいなぁ」と思いつつ、
あっという間に病院へ到着。

到着したのは良いけど月曜日であった為、病院の駐車場はゲロ混み状態で、
何台も車が連なっていて、交通整理のおじさんが一生懸命交通整理をしていた。

「しまった!時間まで間に合わないわ・・・(鬱」と思いましたので、
病院に電話しようか?と迷いましたが面倒だからやめた(自爆)
こうして待っているうち、やっと自分の順番が来たので、
さっさと車を入れ、いきなり検査でしたので、
直接心の病気を取り扱う某科の外来の受付へ向かった。
この時点で予約時間を5分程オーバーヾ(・・;)ォィォィ

「外来の看護師さんにヤキ入るなぁ・・・w」と思いつつ、
外来の受付の方に本日の検査の事を告げ、
診察券を受付に提出して、とりあえず待合室で待機。

待機後10分位してから、検査担当の女性の方(正確には医師?保健師?)が登場。

早速、診察室へ案内されてから、
前の日に有った事や趣味などを雑談を20分位した後、
今回の目的であります検査を開始。

※ その雑談の中で、某アーティストのライブに行った為、
   今日は一睡もしてない事を担当の方に告げると、
   担当の方に少々心配されつつもですが・・・(^-^;

まぁ、検査といっても内容的には知能テストのようでしたが、
こちらが軽い冗談言いつつ進めるようなおバカをしてしまった為、
あっという間に本来の予約時間が過ぎてしまったw

その時隣の診察室では、もの凄く殺伐とした雰囲気になってしまっている中、
検査担当の方もストップウォッチを片手に焦りながらも、
何とか無事に終わらせ、担当者に挨拶して診察室を後に。

いやぁ・・・本当、今回検査を担当した方、感じのいい人でしたよね(^-^;

担当者の方の心の中では「この人なんなの?!・・・(´ヘ`;)ハァ...。」等と
思われているのでは?と思いつつ、まだ本来の診察の方の
順番はまだ来てない(それとも、後回しにされてたのかな?)ようでしたので、
また待合室で待機。

この時間にしては、待合室は随分ひっそりと静まりかえっている中、
待つ事10分後、順番が回ってきていつもの診察室の前へ。

診察室の前で待っていると、いつもの主治医に名前を呼ばれて診察室の中へ・・・。
いつもの主治医がいつもの調子で椅子に座っていた。
前日のライブで「アホ」になってしまった為、
いつもより少々テンション高めの状態で、
一応28日間の事と前日のライブの事を話すと主治医が一言。

医師  「ライブ楽しめましたか?」
管理者 「ええ。楽しめました(^-^;」
医師  「ライブを楽しめるなら、まだ大丈夫ですねw」

等の会話を交わした後、いつもの薬の処方箋を出してもらった後、
例の書類を書いてもらうように頼んで診察室を後にしました。

その後、心の病気の外来受付にて、次回の予約を取り、
ファックス送信コーナーにて、いつもの某薬局あてに処方箋を送信した後、
病院の精算窓口にて、病院代の精算と書類の記入をしてもらい、
とりあえず病院を後にしました。

しっかし・・・次の通院日はクリスマスになるとはw
まっ、特に何も無いけどね(;´д`)トホホ

車に乗り込み、いつもの某薬局へ・・・。
薬剤事務のお姉ちゃんに処方箋などの書類を渡した後、
近くにあった椅子で待っていたら、
薬剤師のメンバーが変わっている事に気付いた。

そうしているうちに名前を呼ばれて薬剤師の所まで行って、
前回の通院日から4週間の事と「メンバーが変わりましたね(^-^;」と
初めて見る薬剤師の人に話したら、
薬剤師の人が「この時期、転勤があるんですよぉw。
今回はたまたま重なっただけ。」等と話した後、
薬を受け取り代金を支払って薬局を後にしました。

薬局を出た後、近くの長崎○で買い物をした後、
自宅に戻りました。
はぁ・・・本日の通院日、マジで長かったですが、
あっという間に終わったって感じです(^-^;


しかし・・・?
今回検査の時、隣の診察室で声を張り上げていた某女性医師。
一体どうしたのだろうか(^_^?)

PageTop