年明け一発目の...。

昨日は・・・?

昼過ぎまで寝ていて、起きた後用事があり、
いつも通っている病院に行ってきました。

新年一発目なので混んでいると思って、
余裕こいて病院へ向かい、昼の1時半過ぎには病院に到着。

さっさと用事を済ませようと、病院の駐車場に車をとめた後、
面倒だし診察とかではありませんでしたので、
正面玄関を通らずに直接いつも診察していただいている某科の外来へ・・・。

某科の外来の受付に到着し、待合室を見ると患者さんの姿は
2人位(多分新患の人かな?)しか居なくひっそりとしていた。

しかし、まだ診察している人が居た為、
受付の人や看護師の人が居るようですので、
早速受付の人に用件を伝えると、
余りお目にかからない看護師の方より、
書類と精算用紙が出てきて、
無事に用事が完了しました(^。^;)ホッ

今回は無事に事が運んでよかったかなぁ・・・。
パニックにならずに済んだので^^;

用事も済んだので精算用紙を持って、病院の精算窓口へ向かった。


病院の精算窓口にて、先ほど貰った精算書類を提出。
提出してから待つ事およそ1分。

管理者の名前を呼ばれて、医療事務の人に支払用紙を受け取り、
精算窓口の隣の窓口にて、料金を支払った後すぐに精算窓口に戻り、
医療事務の人に書類にサインと印鑑を押してもらい病院を後に。


病院の某科でもらった書類を提出しに某所へ・・・。

病院より車で数分で某所に到着。
某所の駐車場に止め、受付を通り目的の窓口へ・・・。
いつもの窓口の受付の人に先ほど貰った書類を提出し、
受付の人に一度書類の内容を確かめてもらった後、
そのまま書類を提出してすぐに某所を後にしました。

これで今年一回目の恒例行事が終ったので、
すぐに家に戻りました。

しかし、後何回これを繰り返す事になるのだろうか?!

PageTop