2月14日という日...もっちーマンセーの日?!

昨日のお昼頃、飛脚の精神を持った方が突然訪れて、
荷物を置いていった。

あの風の中、ご苦労様です>飛脚様

早速荷物の中身を見ると・・・?
昨年11月下旬に旭川まで見に行った、
初ライブで感動して昨年12月10日に予約した、
10周年を迎えたEvery Little Thingがバレンタインデーに贈る、
バラードベストアルバムだった。
その名も・・・「14 message ~every ballad songs 2」。


今回、予約したのは勿論・・・?
「初回限定版」というものが好きな当ブログ管理者ですので、
当然(?)初回限定版でした。


この初回限定版、思ったよりパッケージもデカく、
パッケージの色も、公式サイトのトップページのような色使い。
あの色を見て、ロゼのワインを思い出してしまうのは
このブログの管理者だけ??もしかして??
自分的には落ち着いていて、綺麗だなぁとは思います(^_^?)


今回、このアルバムを購入するにあたり、
貯まっていたエイベッ○○ポイントを利用したかった事もあり、
ミューモショップで購入する事にしましたが、
きちんと発売日に届くなんて感無量です(ビエーン
※今まで通販でCDを頼んだら、発売日に来るような事は無かったです。
それも、2月14日という、ある意味残酷な日に...。
しかも、こちらの気分の落ち込みも激しかった所でしたし・・・トホホ
このアルバムがこの日に来たお陰で凄く癒されましたよ^^;


アルバムの中身を聞く前に、まずは特別インタビューを見た。
その特別インタビューも、単なるさらっと答えるだけとかではなく、
結構ディープな内容で、結構謎も多かった(?)いっくんが自分を
さらけ出しているなと感じてしまったり、インタビュー最後の方に
もっちーが「私は当たり前の事しか詞にできません」と言っていたのも
凄く印象に残ったなぁ・・・。


管理者の現在の身分ゆえ、値段的にもちと高い買い物でしたが、
特別インタビューを見ただけで、ちとお得な気分になってしまいました。


今回のバラードベストの収録曲の作詞は全て持田さんが担当。
その中に収録されている、「good night」や「五月雨」の誕生秘話を
最近になり、某巨大掲示板を通して知る事となりましたが、
その事を知った途端、無感情になってしまっていた管理者の目頭にも、
少し熱いものを感じてしまいました(ジーン
そういえば・・・?
五月雨といったら、JR○海道のCMのBGMにも使われてたっけ?


ELTの今までの10年間と、そしてこれからのELTを想像しながら、
このバラードベストアルバムを聞きまくりたいと思います。


Every Little Thing Official Web Site
http://www.avexnet.or.jp/elt/


Every Little Thing Official 10周年記念サイト
http://avexnet.or.jp/elt10th/


アーティストグッズ販売 新・オンガク生活 ミューモショップ
http://shop.mu-mo.net/

PageTop